

何が見えるの?

今日の話題は怖いです。

幽霊とか怖い人はスルーでお願いします


まず、ピピは外ではほとんど吠えません。
よほど怪しげな人にいっこだけワン!とかいう程度です。





散歩コースの一つに墓地に面した公園があります。

この公園はいつも子供たちが遊んでいて、
このときも大勢の子供たちでにぎわっていました。

ピピもその間を縫って地面のにおいかぎなどをしていました。


そして墓地との境目の塀に近づいたとき。

明らかに何かを見ながらけたたましく吠え始めました

20110204165333p.jpg
○のところに向かって、姿勢を低くしてワンワンワンワン!!!!

最初は木の上に何かいるのかと思ってよく見ましたが
何もいません。
視線は塀の向こう。。。。



なんだか怖くなって一旦その場を離れると
ピピは何事もなかったようにまたにおい嗅ぎ。

そしてまたこの場所に近づくと
ワンワンワンワンワン!!!!
20110204165350p.jpg
わたしには何も見えないんですけど~


この手のことはあまり信じるほうじゃないけど
こうあからさまじゃ。。。。。


DSC00041p.jpg

教えてくれなくてよろし。


この写真を見て何か見える人ご一報ください。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

なんて贅沢な

引っ越してきて。

格好のお散歩コースがあります。



背後は荒川。

そして荒川の横にはこんな光景が。

20110123161416p.jpg
ボートの練習場ですね。

はじめて間近で見ました。



こんなに恵まれた場所なのに、
ピピはこのコースがいまいち好きではないらしい。。。


一番のお気に入りは、
車がびゅんびゅん通る横の
広さ20畳ほどのミニ公園(徒歩1分)。。。。。。。



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

散歩にて。

散歩中、ある純血種の犬を連れた男性に会った。

その子はピピに気づくともうキャンキャン吠え、首吊りになりそうなくらい大暴れの
超ハイテンション。

ピピはハイテンション系が苦手なので、近づかないようにして通り過ぎようとした。

でも犬にさわりたい病の私はそこでとどまり、その男性と少しお話をした。

その間もずっとその犬は狂ったようにわたしにまとわりつき、
横を通り過ぎる自転車に激吠え、
その横でピピはしらけた様子でおしりをむけている。


その男性はその子の扱いにほとほと困っているようで・・・

去年の暮れにしつけ教室に出したけど、効果があまりなかった。
しつけ教室でトレーナーと一緒の散歩では上手にできていたらしい。
チョークリードを使うように言われてつけているけど効果がない。
(その犬の首まわりの毛は擦り切れて痛々しかった・・・)
他の犬も大好きだけど、ハイテンションのまま近づいて嫌われる。

そして去勢の有無を聞いてみると、不妊手術はしないとのこと。
理由は「お産をさせれば性格が穏やかになるかと思って。」
「そして生まれた子は外に連れて行ってこの子は外に出さないでおこうかと。」





わたしはあまり犬のしつけやらなんやらで口出ししたくないほうなんだけど。

言わないではいられなかった。


「お産させても母親らしいのはせいぜい3ヶ月だけで、性格は変わりませんよ。」
「生まれた子も母犬と似た性格になる確立がずっと高いですよ。」


飼い主さん、肩を落としてがっくりしてた。。。


だけど、外に出さないでおこうとか、安易に子を産ませようとか、
おもちゃじゃないんだから。。。。


ためしにその子におやつをあげようと、おすわりと待てをさせたら
びしっっとやってくれましたよ。もともと訓練性能の高い犬種だし。


きっと激吠えしたり、ハイパーだったりでほとほと疲れているんだと思います。
しつけ教室に行ったりしてるし努力もしたんでしょう。
飼い主さんにとっては散歩も苦行なのかもしれません。

だけど、子を産ませるっていうのはあまりにも安易すぎ。。。




またあのわんこに会えるかなぁ、会いたいな。
すごくいい子なのに。何もかもがスキー!って感じ。
どこぞのPさんとは大違い。




書かないではいられない出来事でした。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

迷子の毎日

引っ越してきて土地勘がまるでない&すさまじい方向音痴のピピまま。
だけどお散歩コースは開拓したい。
んで、毎日あちこちと歩き回り・・・
そして毎日迷子に・・・・
あたりは薄暗くなってくるし、そうするとますますどつぼに・・・・



でも安心!わたしはGPS持ってますから!






いやまじでこのPPS高性能(笑)
引越し3日目でかなりの精度を発揮
さらにすごいのは歩いたところを戻るのではなく、違う道を通って帰ったりもできる
曲がり角にさしかかると、ここは曲がるべきか否か考えてるし(笑)


ちっこい頭なのに機能満載なんだなぁ~すごいなぁ、ピピ


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

清瀬付近のわんこ飼いの方気をつけてください!!

今日、今年初めて!!






蚊に刺されました






今日ドラッグストアに行って、かゆみ止めを買おうかどうか迷って
まだいいかなと、買うのをやめたわたしの負け。


みなさん、フィラリア予防始めましたか~~




話変わりますが。

おとといパピヨン飼いの飼い主さんと井戸端会議中、
やはり犬連れの男性に声をかけられた。

うちから徒歩で10分くらいの緑地で拾い食いをしたわんちゃんが
中毒死したそうだと。
どうやら殺鼠剤だったらしい。
その男性は注意喚起のため、わんこ連れの人に声をかけて回ってるとのこと。

場所はこちら。
↓ ↓ ↓


より大きな地図で 松山緑地 を表示


最近は行ってないけど、以前はよくここに行ってました。。。

今までこういう話を聞いてはいたけど、こんな近くで起こるなんて

わたしもわんこ連れの方に声かけしてますが。。。。

拾い食い番長ピピ。

わたしは戦々恐々です。。。。


どうしてこういうことをするんでしょうか。。。。




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
