

めりくり~・・・その2

クリスマスイブは、ピピがうちにやってきた日。
うちにきてちょうど1年になりました。


p20081224155057.jpg

p20080328212923.jpg

ピピの誕生日の時にもケーキを作ったんだけど、
今思うと何を血迷ったんだか、ホールででかいのを作ってしまい
超小型犬(のはず)のピピはひとかけらくらいしか食べず
おすそわけするにもクオリティーの低さにあげるわけにもいかず、
保存料などもちろん入っているわけはないので
ほとんど捨てるはめになったので。。。

今回は小さくね。
p20081224231019.jpg
なんかえらそーですが。。。
前回スポンジを(己の技術のせいで)失敗したので
中身はさつまいも・ひき肉・人参・チーズをこねこねして
ごまかしました~(笑)
クリームはカッテージチーズとエバミルクをまぜまぜ。

甘くはありませんが、ヒトが食べても普通に食べられる味です。

食べてくれるかなー、クリームをつまみ食いさせたら大喜びだったので
さぞかしうまうましてくれることでしょう。




そして。
pp20080328212923.jpg

食べる直前、人間用ケーキをひとなめしてしまい。。。
人間用ローストチキンが気になってしょうがなく。。。

この結果です(;´д`)トホホ


でも全く懲りていないわたし。いちごケーキ


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス♪
来たよ~、ウチのコメントに手作りケーキをピピちゃんが残したって書いてたからどんなケーキを作ったのかと思ってね(笑)
美味しそうじゃん!
見た目もキレイだし、味も良さそうよ~、普通のワンコなら目の色変えて完食すること間違い無しなのに~。
ピピちゃんはグルメ?やっぱ人間用の方が気になるのね。
今年も残す所わずかになりましたね。
では良い年の瀬を。。。。

はじめまして!
私のブログにご訪問いただきありがとうございました
ピピちゃんに手作りのケーキ、すばらしいですね!
うちは買ったケーキでしたが
半分食べた後に吐きましたよorz
勿体無いのでまだとって置いてありますщ(゚Д゚щ)

良かったらまた来てくださいね(*^o^*)

>ecoさん
 見に来てくれてありがとう^^
 ケーキは以前某ショップで買ったときに
 おそろしくまずかったので(もちろんピピは
 全く食べず)簡単でもいいから懲りずに
 作ることにしたのですよ。
 あと、ある程度の大きさ以上のものは
 食べるのに躊躇する傾向があります。
 このケーキもくずしたらやっとちょっと
 食べたの。
 棒状のものは1mでも食いつきますが(笑)

>りーあんさん
 こんばんわ、訪問ありがとうございます^^
 手作りって言っても
 ちゃんとしたケーキではなく、子供の工作程度の
 代物なのですが。。。(笑)
 
 ええっと人違いだったらごめんなさいですけど
 以前違うところでブログやってましたか?

第2弾の髪飾りもキャワイイワ~♡
ピピたんJunkoさんの手作りケーキ
残しちゃったの~!?
言ってくれたら・・・我が家の娘が
残したの食べちゃうわ~(^^;)

はい!
でもブログ名もニックネームも別でしたよ?

>Mさん
いやぁ~よほど持って行こうと思ったんだけど、さすがにお見せするのが恥ずかしく、断念しました
次回もう少しスキルアップしたらおすそわけに行きますね

>りーあんさん
わんこの名前であれって思ったんです
プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
