

毛の変化

ヨークシャーテリアは毛色が7回変わるとか聞いたことが
ありますが。。。
まぁ大げさに言っているんだろうと話半分に思っていました。

ピピも赤ちゃんのときは真っ黒でしたが
007.jpg
これは初トリミングのときですね。

だんだんシルバーの毛が生え
p20080627185549.jpg

白髪染めをさぼったおばちゃんの頭ではありません。

あーピピは体の毛はシルバーなんだねと思っていたら
p20081031190006.jpg
顔でかいな。。。


そして今日、3時間の散歩満喫後。
p20081117183632.jpg
のびすぎ。
この体勢のまま1時間とか。。。

毛の根元のほうが濃いグレーになってます。
これがスチールブルーってやつなのかっbikkuri01
この毛を見たとうちゃんがぼそっと一言。
蕎麦みたいだな。。。

というか、お風呂にはいらなきゃだな。お風呂




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ピピちゃん、赤ちゃんの時の画像トロケル程カワイイ~
ホント、ヨーキーって色んな色でてきますよね♪
初めてウチに来た時は、どうなる事かと・・・
お蕎麦ピピちゃん。
足の伸び方、たまりませんね(≧∇≦)ъ

ぴぴBABY可愛い~~~♡
片手でひょいっと軽かったでしょうね☆

7回も!!!
まだまだ毛色の変化あるのですね♪
楽しみにしてまーす(*^_^*)

>kachinoさん
 そうですよねーピピも写真ではトリミング終わって
 すっきりした感じに写ってますが(4ヶ月)
 ブラッシングさせてくれないし、お腹の毛が
 全部毛玉になってしまって、おもいっきり
 お腹バリカンされましたwww
 ノコちゃんもこれからどんどん変わっていくでしょう
 から、写真いっぱい撮ってあげてくださいね~♪

>Mさん
 生後4ヶ月の写真です^^
 確か1.3kgとかだったような。。。
 その後爆発的に成長し(ドッグフード残してた
 くせに)あとはご存知の通りです(笑)

はじめまして^^
うちもヨーキーがいます。ヨーキーってほんとに色がすごくかわりますね。ピピちゃんは白っぽいほうですかね?毛がツヤツヤできれいですね~♪シルバーだから、さらにキラキラ☆
うらやましいです~^^

>MOMO色さん
 はじめまして&コメントありがとうございます^^
 ピピはヨーキーの中ではたぶんシルバー系なんだと
 思います。
 でももう一歳を過ぎて、毛色は変わらないと思って
 いたのでちょっと驚いています。
 まだ変わるのかな??
 楽しみが増えました♪
プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
