スポンサーサイト


いわゆる自損事故。

最近お気に入りの公園を見つけまして。
そこは小さいのですが、いつもひとっこひとりいなくて
おまけに出入り口はまるで「ドッグラン入り口」のように
鉄格子の扉があります。もちろん周囲にも柵が。
ここでピピを遊ばせてあげてるのですが。。。

今日もぬいぐるみを投げて持って来い遊びをしていました。
投げてわたしが逃げると、ぬいぐるみをくわえて
大喜びで走ってきます。
もちろん全力疾走。

そのとき背後で「ぼこっ!」っという大きい音と共に
ピピが「きゃいんきゃいんきゃいんきゃいん!」と悲鳴をあげ
その場に倒れこみました。
抱き上げるとすこし丸くなって震えています謝罪~!
事故の瞬間を見ていなかったので、どこが痛いのか分かりません。
立たせてみましたが足は大丈夫そう。
顔をみると、目をしょぼしょぼさせて口をぺろぺろしています。
頭打ったのか!
そしてすぐそばには公園そなえつけの大きな木馬が。

どうやら思い切り木馬に激突したようです。。。。
そう、いわゆる自爆。

でもあきれるより先に頭部を強打したとなると大変です。
そしてその公園は
かかりつけの動物病院の真裏。
わたしはパニックを起こしそうになるのをぐっとこらえて
動物病院に行くと。
休診日でした。

途方に暮れてピピを抱き家に向かって歩いていると
ちわわんリッキーくんとそのおかあさんにばったり。
リッキーママには普段からわんこ飼いの先輩なのでいろいろと
相談しているのですが、そのときも
「休診日でも電話すれば対応してくれるかもしれない」とアドバイスしてくれて
おまけに財布も持っていなかったわたしに
「うち近いからお金貸すよ!」といってくれて。
その場でとりあえず電話して先生に相談。
先生は外出していたようですが、1時間くらいしたら戻るので
そのときの様子で診察するかどうか決めましょうといってくれました。

そしてリッキーママと別れると今度は
Mダックスシュガーとシュガーママにばったり。
事情を説明すると、
「病院行くときは車出すから電話して!」って言ってくれて。

お互い名前も家も知らないのに「お金貸すよ」と言ってくれたリッキーママ、
晩飯時の忙しいときに「車出すよ」と言ってくれたシュガーママ、
最初はピピの不測の事態にうるうるきていたわたしですがjumee☆faceA69
今度はそのやさしさにうるうるjumee☆faceA75
すごいぞ、ワン友ニクキュウ
ありがとう。

そして、帰宅して懐中電灯で目の確認。
先生が言うには左右の瞳孔の大きさが違ったりすると脳に何らかの
損傷がある可能性が高いとのこと。
とりあえずわたしが見た限りではおかしくない感じ?
でも右目の周りが赤くなっていました。
顔の右側をぶつけたらしい。その部分を触っても特に嫌がる様子もなし。
嘔吐なし、ふらつきなし。
ただ元気はない。
ほどなくして先生から電話があり、症状を話すと「大丈夫でしょう」とのことでした。
口をなめてるのは、ぶつけたときに口の中を切ってなめてるかもしれない、
でもそのくらいは平気だから、といわれました。
また、状況が変わったらいつでも電話ください、ともおっしゃってくれました。

とりあえず、経過観察して明日朝一で病院行きます。


まったく。。。激走して激突って。。。。
元気が良すぎるっていうのも考えものですね。。。うーん

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ピピちゃん、大丈夫ですか?
頭を強打したのでは心配ですね。
そして、ワン友さんって本当に有難い存在ですよね。
私もたくさんのワン友さんに励まされ勇気付けられ感謝感謝の毎日です。
動物を愛する人に悪い人はいないよね。
明日まで、じっくり様子を見てあげてください。
人間も事故に遭った時は次の日にくるからね。
なんともなければいいですね。お大事に。。。

>ecoさん
 ももちゃんが大変なときなのに訪問してくれて
 ありがとうです。
 本当にわん友さんたち、ありがたいです。
 他にも何人かお会いしたんですけれど
 みなさん本気でピピのこと心配してくれて。
 ピピは今寝ています。
 さっきちょっとしゃっくりしていました。
 普段なら気にならないことだけど、
 ちょっとしたことでも
 私の心臓が止まりそうです。
 今晩はきっと眠れないでしょう。(たぶんw)

元気が無いのは心配ですが・・・
先生の「大丈夫でしょう!」が心強い!!

ピピちゃん痛かったのとびっくりしたショックもあると思います。
ゆっくりとそばで様子見てあげてください☆
早く元気になりますように。。。
お大事に・・・



>Mさん
昨日すでに元気だったけど念のため病院に行ってきました。
 大丈夫ですって~
めでたしめでたし
プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
