スポンサーサイト


だから速いってば!

先日散歩をしていたら、少し足が不自由なおばあさんに

「あらららら、そんなに早く歩かせてかわいそうに~!」
言われました。

おばあさん!それ濡れ衣ですからっ

おばあさん!良く見てください!
リードたるんでますよ

そういう風に見えてしまうのも、一見脚側歩行をしているように見えるから。
ペースに合わせるために、こっちは股関節がぐきっと言うほど
めいいっぱい大股で、競歩のピッチで(たまに小走り)がんばってるんです。



それというのもピピがまだちびでハイパーだったころ、
脚側歩行をさせようと8の字ハーネスを引っ張るとむせてゲフゲフいってしまったので、
それからリードをひっぱることが出来ず。。。。
苦肉の策でわたしがピピに脚側歩行www
おかげでピピはそのそのハイパー時代のハイペースが普通だと思ってしまい
現在に至る
DSC00428p.jpg
お散歩友達に会うと、
「ピピちゃん今日も高速回転ね~」と大爆笑され
DSC00429p.jpg
また別の友達にものすごく遠くから発見され、
よくわたしたちだって気がついたねって行ったら
「速さで分かった」と言われ。




普通の速度になるのはいつの日か。
そんな日が来て欲しいような、来て欲しくないような。

今日もハイペースなピピでした。




p.s.
いつもコメントありがとうございます。
ブログ更新の励みになりますので、どしどしコメント残してください plz!!!

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はいぱーれでぃな、ピピちゃんですねぃ(笑)

しかし、リードの調整は難しいですよね

私が犬を買っていたころは、普通の紐だったんですけど

紐の途中でワッカを作り二段式に引っ張ってましたね

でも、ヨーキィなどの小型犬は引っ張るとかわいそうになっちゃいますね

(´ε`;)ウーン…難しい…

先日、近所のペットショップでヨーキィを発見!

子犬なんでコロコロしてかわいいんですけど

ついピピちゃんと比べちゃって

軍配はピピちゃんに上がってしまいました(笑)

>あやね

ピピはジャンボヨーキーですが!!
でも首とか足の細さは普通のヨーキーのようにほっそいので
首輪で引っ張るなんてとてもとても><

ペットショップのヨーキー、わたしも先日偶然にもピピと同じ誕生日の子をみつけちゃって、毎週見に行ってましたw
店員さんにも顔を覚えられちゃって、(きっと買うと思われてた)
危うくピピに妹ができるところでした。
先週行ったらいなかったので、買われていったのかな?
幸せになって欲しいです。

ショップで見かける子犬たちには

見かけるごとに幸せになってほしいなぁって

いい飼い主にめぐり逢える事を祈ってしまいます
プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
