スポンサーサイト


気をつけよう

ピピのボーイフレンド?の飼い主さんからメールがきました。

以下抜粋。

大事件が

この写真を見て下さい。
なんと一週間前わんこの胃~腸~肛門を旅してきた焼き鳥の串。
びっくりでしょ。
夕食が終わり机に二本だけ焼き鳥が残っていたはずなのに、
トイレから帰り机を見ると、
二本あったはずの焼き鳥が一本しかない!
椅子も机から離して置いてあるのに!
えーっ??って思い、何となく下ををみたら
焼き鳥を半分くわえているわんこが!
どうやってとったのか??もーびっくり!
あわてて捕まえて取り戻したけど、どうみても半分串ないし、
満足そうな顔で舌ペロペロしたわんこ。
すぐ病院行こうかと思ったけど、全然平気な顔してるし何の変化もないから
噛み砕いて食べて、平気かな~なんて良い方に考えて明日にでてくるかな
と様子見る事に……
次の日もその次の日も、ずっとずっとずっと快便、快食、元気もりもり。
知らない間にでたのかなぁと……
が…………甘くなかった。
一週間後
なんと夜中二時頃突然すごい量の嘔吐したかと思いきや
今度はお玉二杯はありそうな吐血
死んじゃうかと思い、あわてて動物救急に。
レントゲンを撮ったけど金属じゃないからよく映らず、
臓器を見ても異常は見当たらず、
首が非常に凝っているから、もしかしたら、凝りからくる嘔吐かも…と診断され、
吐き気止めの注射をうち、明日、掛かり付けに行って下さいと…。
とりあえず家に帰りグッタリ。
目が覚めなくなりそうで、何度起こしてみたことか…
次の朝、ぐったりしながらもう○ちをしにトイレに行ったら
いきみが長く、観察してたらすんごーい真っ直ぐな長いう○ちが。
もしやと思い、ゆっくり引き出してやったら、なんとう○ちの中に
10センチはある『串』!もぅ涙がでてきました。
さぞかし、痛かっただろうなと。
ほんと、反省です。今日、掛かり付けに連れて行き、
念の為バリウム検査をしましたが異常なしでした。
先生もこんな小さな体からあの竹串が出てきたのは奇跡だとびっくりしてました。
本当こんなのは、飼い主の責任ですよね。
反省しまくりです。


そして衝撃の証拠写真。
2011011806480000p.jpg

怖いです。本当に怖いです。
この後しばらく血便や嘔吐が続いたそうです。






かくいうピピも過去に竹串飲み込んだことがあります。。。。


2回も。。。。。

飼い主としてあまりにふがいなく、
今までブログにも書けませんでした。

後日機会があったら書くかもしれませんが。

友人のこのメールで、あらためて気をつけなきゃいけないなと思いました。



そして今回の主役。
2011012320480000.jpg

ようやく回復の兆しが見えてきたとのこと。

とりあえず、よかった^^

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
