スポンサーサイト


体調不良です。

先月末血液混じりの嘔吐などありましたが
一旦はおさまったかなと思ったのですが、ここ数日また嘔吐。
下痢はなし。

5日ほど前お風呂にいれようとしたら
耳の根元が真っ赤になっているのを発見。
良く見ると頭全体に湿疹が!!
シャンプー後のドライヤー時にまた吐く。

翌日にかけてだんだんひどくなり、目の上の部分から後頭部にかけて
盛り上がった状態の湿疹に。耳の中まで。
かなりかゆい様子。
DSC00296p.jpg

もういろいろ調べれば調べるほど訳が分からなくなり
昨日再び病院へ行きました。

しかし病院にいくころには湿疹の腫れも大分おさまった感じになっていて
ステロイド薬を数日分投与しましょうと言われたけど
どうもステロイドって怖いイメージがあって1回分だけもらいました。

なにかしらのアレルギーでしょうとのこと。
湿疹の場所からいって、何かしらの草又は花粉などではないかと。

ただその日は雨だったからほとんど外は歩いてないんだよね。
何かしらの食べ物との相乗効果かもしれない?

考えれば考えるほどすべてのものがアレルゲンになってる気がする。。。

可能性があるものをひとつづつ、検証してみるしかない、と思っています。


で、嘔吐なんですが。。。
お医者さんによると、こっちのほうが心配だとのこと。
吐き気止めの注射をしてもらい、胃薬を8日分もらって経過観察します。
DSC00331p.jpg
この吐き気止め、けっこう痛いらしいのですが、
診察台にどっかりフセをしていたピピ、補ていなしでおしりに注射されても
一声もあげず、周りにいたお医者さんや看護師さんから
「おおおお~」と歓声があがる(笑)


会計待ちでも待合室でぐったり。。。。。

家に帰って大好きなおやつをあげても食べず。。。

ごめんね。。。。






















えーと、そして今日。

湿疹はすっかりおさまり、

快食快便で元気良く2時間散歩。

嘔吐なし。


つづく。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

どうしたのよ?
アレルギーだって?ゲーもアレルギーからなん?
快食快便に回復した様で安心したけど、2時間も
散歩したんかい(笑)元気でなにより・・・

でもさぁ、お風呂に入れなかったら気付かなかった事。
なんだか不思議だよなぁ。
言葉が話せない分、なんらかの形で知らせてくれると
いうか・・・不思議だよなぁ

>kachinoさん

うーん、結局原因は分からずじまいになりそう。
頭の湿疹と胃の不調は同じ原因なんだか偶然なんだか・・
とりあえずまだ胃薬は飲ませてるけど体調は戻ったみたい。

後で気づいたんだけど、去年もおととしもこの時期に
足が赤くなって病院行ってた。
なにかのアレルギー持ってるのかもしれない><

わんこってがまん強いから、いろんな不調が分かりにくいね。
お互いこれからもよく注意していこうね♪
プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
