スポンサーサイト


再び病院。

その後何の症状もなく快食快便ピピさん。

フィラリア・狂犬病・のみ取りもあるので再び病院へ。

結果、原因分からずじまい・・・。

でもまぁ、大丈夫でしょうとのこと。

そして一つ分かったこと。

時々むせたりするので、気管が細い(小型犬に多い)のかと
ずっと思っていて首輪じゃなくてハーネスにしていたのですが

「けっこう気管太いですね」


え。

「じゃあ時々咳が出るのは!!?」

と、(毎度)食い下がるわたしに

「ただむせてるんでしょうね。」

あ、そう。



血液検査も数値ど真ん中で良好。

ノミ取り薬も半年分。


そして・・・・

DSC00385.jpg
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

で?結果、薬1発で効いたって事?
なんともなくて良かったなり~。ほんで気管太いんや(笑)
こないだノコったらネコみたいに喉鳴らしてたから、病院行った時に
聞いてみたん。ほんだらこのタイプの仔は気管が細いからねぇって
言われたばっかだったから少し笑った・・・ゴメン。

まあまあw

おげんきなようでなによりw

おねえちゃんの心配を他所に、病院連れてかれて迷惑してるピピの顔が浮かぶようだ・・・

あ。でもそんなに病院キライじゃないかv-230

のみとりの薬って、柴もヨーキーも同じ量なの?
いくら大きめでも柴まではないでしょ!?

NO TITLE

>kachinoさん
 ノコちゃん2歳おめでと~v-308

 他の人のブログとかで、小型犬って色々弱いとこがあるって知って
 なんだか心配ばかりつのり。。。
 でも病院に行くたびにピピの丈夫さが分かるって感じで(笑)
 そういえば、わたしがあれやこれや言うと
 先生の顔が微妙に笑っていて、ときおりプッと吹き出すのは
 どうなのか。

 でもわたしはめげないのです。
 次回は気になることをメモに箇条書きしていこうと目論んでいますよw


>ピピの運転手さん
  >のみとりの薬って、柴もヨーキーも同じ量なの?
  >いくら大きめでも柴まではないでしょ!?
  その答えはwebで!
プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
