スポンサーサイト


やっぱりいけません!

なにを隠そう、ピピは拾い食い番長ですkao07
もちろん!!!いけないとしつけてはいます。
が、さすがテリア?完全に確信犯で、拾って猛ダッシュで逃げて
即効ごっくんします。。。

今まで食べたものは数知れず、
ここに書くのもおぞましいものまで。。
特に乾燥みみず汗あせは大のお気に入りうーん
夏のころ、得体の知れないものを口に入れて
無理やり掴んでだしたら、なんだかミノムシの中身みたいなものが
出てきて、おもいっきり掴んだわたしがぞぞぞぞぞぞ~ってこともあったなぁ。

そして先日、ピピを道路におろすやいなや、
目にも止まらぬ速さでダッシュ!そして何かを咥えて
さらに猛ダッシュ!!!
またやった~~><
とっつかまえて見てみると、串にささったままの角切りお肉。(たれつき)
いつも以上にがっちり咥えて(そんな力がどこにあるんでしょう)
口をこじあけようにもがんとして開けず
おやつ作戦にもがんとして応じず。。。
そのうち見物客?!まで集まり始めて。。。
そのうちのひとりが「もうしょうがないから串だけでも取ってあげたら?」と言われて
両方から串だけなんとか引き抜きました。
ピピはあんなに大きなお肉をあっというまにごっくん。

でもここで、なんで両側から(つまり串が割れていた)引き抜けたのかは
深く考えませんでした。

そんなことも忘れていた後日、
散歩で普通にピピはうん○をしました。
いつものように拾うと。。。。。
手に当たる硬いもの。
なんと!
長さ3センチほどの串がっ!!!!
ひぇぇぇぇぇぇぇkao05
一瞬めまいがしましたよ。
よくぞどこにもひっかからないで出てきてくれた竹串よ。
奇跡だぁぁぁぁ。

そしてピピは、あのお肉がよほどおいしかったらしく
今まで以上に拾い食いをしようと真剣です。。。
p20090209164339.jpg
わたしも先回りして見つけないといけないので必死です。
p20090209164952.jpg

おやつあげるから、拾い食いはやめてぇぇ><
p20090209163850.jpg

ごはんはどうでもいいくせに、落ちてるものとおやつには
全力投球のピピちゃんでした。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

みみずの干物…好きだよね~。ももが大好きですよ。でも食べたのは見たことがありません。ゴロゴロスリスリとミミズの干物に体を擦り付けます。
昔まりんが池のほとりで鯉の干物を拾って、大喜びで見せびらかしに来て、思いっきり叱られた事がありました(笑)
でもでも、串に刺さったお肉はそりゃ~美味しいだろうけど、串が危険過ぎるよね。
で、そのうんpに混入していた串はいったいいつどこで食べたんでしょうね。
何事も無くて良かったです。
これからもピピちゃんの鼻先をしっかり見てやってくださいね。

拾い食い、や~ね~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
公園でしか 散歩しないけど タバコとか普通に落ちてる。
ワンコの ウンピも落ちてる。ムカつくわっ。
ピピたん、串出てきていかったね~(ToT)
肉付き串捨てたヤツ、最後まで食べんかい罰当たりめ。
ノコも何か食った時の 逃げ足の速さを他にいかせんかと
思う今日この頃ヾ(-д-;)

>ecoさん
 まりんちゃん、鯉とは!!
 そんな大物を持ってきたらのけぞっちゃいますよ(笑)
 そしてももちゃんもミミズラブですか~♪
 でもピピはなぜか「生」ミミズには
 見向きもしません。干物だけです。
 魚も干物にすることによって
 うまみが増すので、そういうことなのかなぁ。
 必死で食らいつくのを見てると
 よほどおいしいんでしょうね。
 誰か味見してくれる勇気のある人は
 いませんか~?(笑)

>kachinoさん
 うんPあるねぇぇぇぇ!
 一昔前ならいざしらず、これだけ持ち帰りが
 浸透している今でもいまだに放置してる人が
 けっこういるんだね。
 そういう人がいるから、わんこ飼いが肩身の狭い
 思いをするんだよね。(と、憤慨してみる)
 ていうか、あの逃げ足の速さは尋常じゃないっ(笑)
 さすがねずみ捕りの血筋だと思う瞬間ですw
 
プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
