スポンサーサイト


終了。

お久しぶりです。
ちょっとしたPCゲームにはまっていて
ちょっと忙しくて更新が滞っていました~♪
えへ♪


さて、怒涛のヒート週間終了いたしました。

そしてヒートのために延期していたワクチン接種へ行ってきました~。

注射は一瞬ヒャンと言っただけでなんてことなく終了。
その後軽く診察してもらったのですが、
ピピは目の周りが軽く内側に入っていて(眼瞼内反症と言うそうです)
以前から充血や目やにが多く、目薬を常用していました。
でも今回診てもらったところ、
そんなに気にするほどのことではない.とのこと。
聴診器をあててもらって「心臓の鼓動もしっかりしてますね」とお墨つき^^

そして膝。
以前膝蓋骨脱臼グレード1と診断されたのですが、
特に左足の状態が良くない様子だそうで。。。
そういえば先月左後ろ足の一番内側の爪だけ異様に伸びていて
慌てて床屋さんに爪切りに連れていったのですが、
そのときは正直言って、床屋さんの切り忘れだと思っていましたうーん
切ってもらったとき、床屋さんに
「少し歩き癖があって、足をつけさせたときも若干左が浮いているから
この爪だけ削れないでのびちゃったのかもしれないですね」
って言われたっけ。
もしかしてほんのちょっとだけかばって歩いているのかもしれない。
疑ってごめんないさい床屋さん顔文字1(背景黒用)
痛みが出るようになったら手術の選択肢もありますって言われました。。。。

注意点としては、フローリング・急回転・肥満だそうで。

で!

ピピちゃん若干おでぶと診断されちゃいました汗とか

おでぶになった原因はただひとつ。
とうちゃん厳重注意。

そして家のフローリングですが、
タイルカーペット敷きましたjumee☆faceA3
p20090127141538.jpg
隙間がいいかげんなのは気にしなーいため息

走りやすいらしく、スピードアップして走り回っています(笑)

掃除まめにしないと、ほこりが・・・(〃´o`)=3 フゥ



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワクチン接種かぁ。ウチも行かねば…。
ノコも目やにが気になるの。先生に聞いたら
これくらいなら平気って言われたんだけど(゚Д゚=)ノ
なんか濡れてて かゆくなりそうな感じ?
タイルカーペット いいな~って思うけど、やっぱ
ホコリ気になっちゃうよねぇ。
今さらだけど、プロフのピピちゃん いつの間に
変わったっけ?

>kachinoさん
 うんうん、ほこりが増えそうで
 わんこは地面に顔が近いから
 余計目に悪そうな感じがして今まで延び延びに
 してたんだ。
 まめに掃除すればいいんだけど。。。
 がんばれわたし(笑)

 プロフの写真、変えたのいつだっけ。。
 2ヶ月以上たつような?

こんばんは。
うん!カーペット!これで安心だね。
後はママがマメに掃除機をかければOKさっ!(笑)
私も滅多に掃除機かけないの。週1ですが何か。

>ecoさん
 カーペット意外とずれないんですね~。
 でもでも、走り心地が良いらしく
 ダッシュしては急ブレーキしてます。。。
 足にいいのかなんだか分からなくなってきました(笑)
 全部敷いちゃったので、交換用に追加で
 買おうと思ってます^^
プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
