

また買いました。

長谷川穂積(ボクシングね)負けちゃったよ・・・


で、


また大人買い。
DSC00407p.jpg
8着+カフェマット。


ピピ用チェスト、大きいのに買い換えなきゃね。







たまたま見つけたわんこ感動実話です。
心支えた捨て犬クロ
第二次世界大戦時に日本人捕虜がシベリア抑留されていたところに
紛れ込んだ犬のお話です。





テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

いい季節ですね

もうすぐ5月。

4月は変なお天気でお散歩もままならなかったけど

ようやくいい季節になってきましたね


DSC00422p.jpg


桜の残骸がびっしり!



いい季節ですね・・・・・



ピピの体調。
胃薬を毎日飲んでいるせいか?
嘔吐は全くなし。
頻繁にしていた逆くしゃみもほとんどなし。

ただ手足と下あごに若干の赤みがちょっと気になる。
かゆくはなさそうです。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

体調不良です。

先月末血液混じりの嘔吐などありましたが
一旦はおさまったかなと思ったのですが、ここ数日また嘔吐。
下痢はなし。

5日ほど前お風呂にいれようとしたら
耳の根元が真っ赤になっているのを発見。
良く見ると頭全体に湿疹が!!
シャンプー後のドライヤー時にまた吐く。

翌日にかけてだんだんひどくなり、目の上の部分から後頭部にかけて
盛り上がった状態の湿疹に。耳の中まで。
かなりかゆい様子。
DSC00296p.jpg

もういろいろ調べれば調べるほど訳が分からなくなり
昨日再び病院へ行きました。

しかし病院にいくころには湿疹の腫れも大分おさまった感じになっていて
ステロイド薬を数日分投与しましょうと言われたけど
どうもステロイドって怖いイメージがあって1回分だけもらいました。

なにかしらのアレルギーでしょうとのこと。
湿疹の場所からいって、何かしらの草又は花粉などではないかと。

ただその日は雨だったからほとんど外は歩いてないんだよね。
何かしらの食べ物との相乗効果かもしれない?

考えれば考えるほどすべてのものがアレルゲンになってる気がする。。。

可能性があるものをひとつづつ、検証してみるしかない、と思っています。


で、嘔吐なんですが。。。
お医者さんによると、こっちのほうが心配だとのこと。
吐き気止めの注射をしてもらい、胃薬を8日分もらって経過観察します。
DSC00331p.jpg
この吐き気止め、けっこう痛いらしいのですが、
診察台にどっかりフセをしていたピピ、補ていなしでおしりに注射されても
一声もあげず、周りにいたお医者さんや看護師さんから
「おおおお~」と歓声があがる(笑)


会計待ちでも待合室でぐったり。。。。。

家に帰って大好きなおやつをあげても食べず。。。

ごめんね。。。。






















えーと、そして今日。

湿疹はすっかりおさまり、

快食快便で元気良く2時間散歩。

嘔吐なし。


つづく。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

金山公園には池がある。

自転車で(けっこうな勢いで)15分くらい走ったところにある公園で。

真ん中に大きい池があり、周辺は水田のよう。




かっこつけたって!
DSC00362p_convert_20100324151750.jpg




足元は。。。
DSC00366p_convert_20100324151903.jpg




普段地面がぬれているだけでも歩きたがらないのに
こういうときだけ全く気にせずにずんずん行くのはなぜだろう

前飼ってたわんこも水が嫌いで
雨が降ってると小屋から絶対出てこなかったし
水溜りもきちんと避けて歩いてたけどなぁ。。。

ピピは歩きたがらないけど、一旦あきらめて歩き出すと
水溜りだろうがぬかるみだろうがばしゃばしゃ入る



繊細なふりして実はがさつ疑惑浮上



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

サクラチル

もうすぐゴールデンウィークだっちゅうのに
雪かきをするはめになるなんてっ!!!



2日もまともな散歩ができなかったピピ。
廊下で深夜まで自主トレにはげんでおりました。



桜散る中、もってこい遊びをしていると

DSC00396p.jpg

ダッシュで駆け寄ってくるピピの左目が白い!!



目玉に桜の花びらが、まるでコンタクトレンズのように
はりついていましたとさ

以外にもまるで平気でいるので
慌てて取ってあげました。

平気なのか。。。。。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

また・・・

ピピは最近食事を3回にしているのですが。


昨日仕事から帰ってきてごはんをあげると
いつもならせっせと食べるのに
フタをして拒否!
(ごはんがいらないと、ご丁寧に下に敷いてある
ランチョンマットをかぶせます)


そしてしばらくすると、黄色いどろどろを吐いた。
そしてまたほんの少しの血液が。。。


すこし温めた牛乳をあげるとそれも拒否。

牛乳拒否は初めてだ。。。
不妊手術時、1週間くらいまともにごはんを食べなかったけど
牛乳だけは飲んでいたのに。。。


牛乳にもフタをしようとしてひっくりかえす

余程具合が悪いのか。。。

前回病院に行っても何も分からなかったしなぁ。




そして夜。


何事もなかったように遊んでご飯を食べるピピ。


今日はいつもどおりです。

なんだろう。。。。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

桜散っちゃうよ?

せっかくブログも桜のスキンにして、
そしてお花見にも行ったのに、
ぐずぐずしてたらもう散りそう

今年は花もちがよかったようで
散る前にアップできそうだ。
ありがとう、桜さん。

ピピのお花見も3回目。
お花見は小金井公園で定番化しそう。

HPNX0116p.jpg


4月1日です。
予報では満開日だったけど、八分咲きくらい?

HPNX0115p.jpg
うん、きれいだね~
写真には写ってないけどね。。。

HPNX0120p.jpg
とうちゃんとおべんと広げて
ちょっとお昼寝。






しか~し
桜をバックに写真撮るの忘れたし

どんまい、わたし。








でも。。。。
HPNX0119p.jpg
ピピがこーんな顔しておおはしゃぎだったので

ピピままは満足なのだ~

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

腹立たしいやらなんやら・・・

たまたま見たブログでの記事で、ありえない事件が。

埼玉県飯能市の正丸峠というところで
「無数の」動物の遺体が不法投棄されていたそうです。

ビニール袋に入れられて、洋服を着てリボンつけて
中には折り鶴も一緒に入れられていたものもあったそうです。

ペット葬儀業者??

警察も動いているようです。

詳しくはこちらのブログに載っています。
犬の幸せって??
ワンダーランド★スタッフブログ

今日あたりからマスコミでも報道されているようですが、
これが犯人逮捕につながるとよいのですが・・・。

うちからそう遠くないところなので人事じゃないです。



マハトマ・ガンジーの言葉
  国の偉大さ、道徳的発展は、
 その国における動物の扱い方で判る。



テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

ノミ取りの季節がやってきました。

前回の記事で、なぜか柴犬のパッケージのノミ取り薬をアップしましたが



こういうことです。。。。








DSC00384.jpg


本当は8個欲しかったのですが、先生が
「この6個使い切ったら次は一つ下のにできるといいですね~」
と軽くプレッシャーをかけてくださいました。



ピピ!がんばるぞ!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
