

再び病院。

その後何の症状もなく快食快便ピピさん。

フィラリア・狂犬病・のみ取りもあるので再び病院へ。

結果、原因分からずじまい・・・。

でもまぁ、大丈夫でしょうとのこと。

そして一つ分かったこと。

時々むせたりするので、気管が細い(小型犬に多い)のかと
ずっと思っていて首輪じゃなくてハーネスにしていたのですが

「けっこう気管太いですね」


え。

「じゃあ時々咳が出るのは!!?」

と、(毎度)食い下がるわたしに

「ただむせてるんでしょうね。」

あ、そう。



血液検査も数値ど真ん中で良好。

ノミ取り薬も半年分。


そして・・・・

DSC00385.jpg

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お花見?

久々にいいお天気だったので航空公園へ。
DSC00382.jpg
カメラを向けると必ずそっぽを向くピピ。

公園で散々遊んだ後もいつもの散歩コースをきっちり歩くのは
やめていただきたい・・・・
さすがのピピままも足がぱんぱん

桜は0~1分咲き。







<私信>ピピちゃん専属運転手さんへ
 あなたがピピの近況を知りたいというので
 ブログを(これでも)まめに更新しているのだが
 たまにはコメントのひとつでも書きなさーい!
 今後の更新のはげみになりますので^^

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

その後

水曜日に若干の血を吐き、慌てて病院へ。

レントゲンを撮ってもらい、
胃が荒れてるのと気管支にも影?

誤飲?誤嚥?

心臓と肝臓と背骨をおほめいただき

とりあえず注射を2本打ってもらい帰宅。


胃薬と下痢止めをもらったけど下痢はないようなので
胃薬だけ飲ませた。
本犬至って元気。
快食快便。

今日も来るように言われていたので
病院に行くと
激混み・・・。

受付で診てもらった先生つかまえて
症状がないことを伝えて、とりあえず救急な感じではなさそうだとのことで
帰ってきました。

病院は散歩コースなので
また出直そう。

フィラリアとノミとりもあるしね。

DSC00340p.jpg


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

大変!!

今さっき、ピピが血を吐いた!




胃液の中に小さい血の塊がいくつか・・・。




病院行ってきます

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

twitter

ブログを更新するのがめんどくさいときほどのことじゃないときは
twitterでつぶやいとこうかと右下に設置。

フォロー大歓迎。

顔?!

PicasaっていうGoogleの画像加工ソフトをDLしてみたら。

自動的に「ニンゲンの」顔をファイルから拾ってきて表示されるんだこれが。

ピピを撮って背景に写りこんでた知らないおっさんとかももちろんキャプチャ。


で、その「ニンゲンの顔」と認識された一枚。






















キャプチャ


きゃぁぁあぁぁぁぁぁあぁ


テーマ : なにこれ
ジャンル : サブカル

雪の日の外ちっこの恐怖

トイレは断然お外派!なピピ。
だけど雨や雪の日は歩きたくない派!なピピ。

そして今日も吹雪の中をバッグにinで(わたしが)歩きます。。。

でも今日に限ってなかなか出てくれない、ピピのちっこ。。。


30分ほど(わたしだけ)歩いてようやくちっこ完了


さあ!次はう○ちだ!

と、そのとき、後ろからバイクが近づいてきて・・・

すぐ後ろで
ぎょぇぇぇぇぇぇぇ!!
女の人の大絶叫

心臓止まるかと思いましたよ。

振り返ると、バイク、こけてました。。。。

なんか配達中?らしき若い女の子。

声をかけると、まあ怪我とかはなさそう。
(ほとんどスピードが出てなかったので当然っちゃ当然)


んでまたバイクを起こすときに

きぇぇぇぇぇぇぇ!


おまえ、その声どうにかならんのか?



困ったのがピピ。

恐怖のあまりパニック
う○ちどころではなくなって、後ろを気にしつつ家に向かって猛ダッシュ



家に着いてからも玄関を気にして、少しの物音にも敏感に反応。
いつもは一人で寝るのに今もわたしの膝の上。


間違いなくピピの生涯(たった2年半だが)最大の恐怖だったと思われ。


トラウマにならないといいなぁ。

きっとなるなぁ。。。


だよね、あれはないよね。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

○○ほど高いところが好き?!

掃除機をかけようとクッションを積み上げたら・・・
DSC00314p.jpg

あーそうですか。


一番下がピピのベッド。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
