

サラダバー天国

1240960442-20090428162415.jpg
埋まってます…(-_-)

ピピハイパー

1240912202-20090419163251.jpg
ピピさん、この度名前を変えることにしました。その名を…ピピハイパー!避妊手術完治後、つきものが落ちたように元気ですよ。あ~生理のことつきのものって言うしねぇ(違今も2時間半の散歩後、かれこれ小1時間ぬいぐるみぶんまわしております(-_-;)反対にPCは息も絶え絶え(´Д`)

うわ~ん

PCが瀕死なんですが…。
もう6年使っているので寿命かな…。
買うか直すかするまで更新が滞ると思われます。
ごめんなさい

今日のおでかけ

最近のおでかけ三昧で、ピピが妙にお行儀がいいことに
気づき、調子付いて今日は航空公園脇のドッグカフェdocca
行ってきましたよ。
以前あったドッグカフェつぶれたんだと思っていたら
別なオーナーさんで再開していたんですね。

20090424141258.jpg

店内はテーブルも広く、他の席とも間隔が開いているので
とてもいい感じでした~。

あ、ピピ、ままちょっとトイレ行ってくるわ。
と、放置してトイレへ。


p20090424141106.jpg
普通に待ってました。

人間用もわんこ用もメニューがたくさんだー。
わたしはオムライス、ピピはササミ入りミネストローネをチョイス。
p20090424141547.jpg
なんだろう、この神妙な面持ちは(笑)

ほどなくしてごはん到着。
p20090424141725.jpg

が!ピピはスープを飲んで、半分くらい残しやがった。。。

朝ごはんを珍しく食べたのと
来る途中、ちょっとボリュームがあるおやつをあげたせいだ。。。
doccaのコックさんごめんなさい絵文字名を入力してください

今度来るときはおやつなし!


ここ、航空公園に来たときの定番になりそうだな~♪
がんばってつぶれないでいてくれることを望む(笑)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

そして抜糸

先週の土曜日なんですが。。。

祝抜糸しました祝

抜糸したとたん気が抜けて、ブログの更新が滞ってしまった
junkoです、こんにちわため息

とりあえずこんなんなりました~
p20090420085231.jpg
黒いすじは、血のかたまりです。
まだおっぱいのふくらみがありますが・・・
一時のパンパンな状態は脱しました。kao03
あと、2,3日したらお風呂OKなので、
そうしたらもっときれいになると思います。
糸の跡もほとんどなく、傷そのものはとてもきれいにくっつきました^^


それにしても。。。。
10日間長かった~ため息


そしてピピはひじょーに元気です。
こころなしか手術前よりハイパーなような。。。
ハイパーわんこ大歓迎っbikkuri01

長い10日間だったけど、経験者の方々の言うとおり
手術してよかったと、やっと思えました。

めでたしめでたし絵文字名を入力してください

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

術後10日目

手術後お散歩禁止令が出て
かえって行動半径が広がっているピピですこんばんわ。

お腹のばんそうこうがはがれかかっていますが
上尾にあるわんこ可レストランチャオチャオに行ってきました。

その場でカーナビで検索して行ったので期待していなかったのですが
建物は新しくなかったけど、わんこ仕様というより普通のファミレスな風情。
え?わんこ入ってもいいの?っていう感じでした。
メニューも選べるバイキング?方式で、他にも普通の料理のバイキング
サラダバー、ドリンクバーもあり、それで1200円!
p20090417142750.jpg
味は特別おいしいという訳じゃなかったけど、いろいろ楽しめて満腹!にはなりますw

もちろんわんこメニューも10品くらいあり、
ピピはパスタを初挑戦。
もちろん豪快に完食♪(未だドッグフードは食べず)
p20090417142805.jpg
椅子の上から失礼食事

カフェマットなどを敷けば、わんこも椅子の上でいいですよとのことで
遠慮なく座らせていただきました^^


---ここからは親バカ話なので、スルーしたい人はスルーで(笑)----
このお店でも先日行ったスタバでも、ピピはまるでカフェマットで
きちんと座っていることをしつけられたようにふるまっていましたよ。
しつけたことも、こういう場に慣れてる訳でもないんだけど。。。
外面がいいってこういうことでしょうか?jumee☆whyR


なかなかピピも入れるお店ってないので
また行こうと思います^^


さて!明日は抜糸だっ!!





テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

術後8日目

えっと、
お乳がパンパンなんですがっ哺乳瓶あせ

抜糸まであと数日あるけど病院行ってきました。


案の定お乳がたまってるそうで。。。
先生にしぼってもらうと、ピューピューと出るわ出るわ
診察台に水溜り(乳溜まり?)ができました~jumee☆faceA3

いや、喜んでる場合じゃなく。。。

偽妊娠の時期だと、手術をしても、お乳がおおきくなることは
稀にあるそうです。
パンパンの状態が続くと炎症を起こすかもしれないので
たまに出してあげてくださいと言われました。。。泣き顔
しばらくすれば自然におさまるでしょうとのこと。

はぁぁぁぁぁ。

がんばれピピ、(とわたし)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

術後7日目

ドッグフード食べない新記録!


手作り食は食べるんだけどね。。。

ちょっと痩せたかも。

まぁ、今までも食べるのにムラがあったので
気にしてません^^


昨晩、すでに寝床に入っていたわたしのところに
ピピがたったか走ってきて
げふぅダッシュ
と、げっぷをひとつ。

え?げふぅ?
居間にいたとうちゃんに
わたし 「ピピに何かあげた~?」と聞くと
とうちゃん 「何もあげてないよ~」と良い返事。
わたし 「あのー、ピピげっぷしたんですけど~」
とうちゃん 「・・・・・・、プリンを少々・・・・」


食べないのはとうちゃんが、陰でこういうことしてるせいも
あると思います怒る

この件に関しては、わたしは相当怒っています。



それよりもっと今気になっていること。
ピピのお乳が張ってきているようにみえるんですが。。。
ネットで調べたら、驚愕の事実がbikkuri01

偽妊娠中に手術をするとプロジェステロンの急激な低下から
プロラクチンの分泌亢進につながり、偽妊娠状態が永続することがありますので、
手術は乳腺が落ち着いてからになります。


なんですと・!?

確かに手術直前に少しお乳が張ってきたような気がして
先生にそのことは伝えたのですが、「大丈夫でしょう」と言っていました。

とりあえず明日病院に行ってきます。

傷口そのものは炎症などもなさそうに見えて
ピピはどえらい元気なんですが。。。kao06


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

術後6日目

夜中のうんP臭は気のせいだと思っていたら。。。

朝和室の窓際に
泥状うんPうんち
畳にしっかりしみ込み済み。

ピピが下痢するのは稀なので
お腹痛くなったのかなぁ、かわいそうに。

きちんと食事してくれれば直るとおもうんだけど。。。


お腹のテープがはがれかかってるので
新アイテム装着。
p20090413115421.jpg
ネット包帯(人間の頭用)



もうちょっとの辛抱だよ。(←自分にいい聞かせている)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

術後5日目

ミルクに抗生剤を溶かして飲ませているのですが
今日はそれも拒否><

午後しっこのために外に出したら
駐車場へ直行して車にのせろと要求。。。
仕方なくドライブ散歩?!
お出かけのはずじゃなかったので
ピピはお腹にネット包帯をまいたままという
みずぼらしい格好で吉祥寺を闊歩するというはめにう~ん

スタバでお茶して、人間用クッキーを欲しがり
ピピ用クッキーをだましてあげるとペッっと出す汗あせ
手作りだぞ、をい怒る

そして深夜。。。
寝ているわたしのお腹にもぐりこんできて
寝ぼけながらもうんP臭がするような気がして
ピピのにおいをかいでみたが、気のせいだったみたい、
とまた寝る。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

術後4日目

今日は病院へ傷の消毒に行ってきました。

家の中での様子も復活な感じだったので、徒歩でjumee☆walkdog2

ピピお決まりの超ハイペース散歩でしたw
うんPはまたまたちょっぴりうんち

病院怖がるかなとも思ったんだけど
すんなり入ったw
でも先生にいざ抱きかかえられそうになるとダッシュで逃亡苦笑い
まあ、仕方ないよね、あんな痛い思いさせちゃったんだもん。。。


相変わらずごはん食べないんですが。。。


そして夕方。。。
ピンポーンと玄関チャイムが鳴り、出てみると
お友達わんこMダックスシュガーちゃんとママとおねえちゃんが
お見舞いに来てくれましたkao03
ピピがあまりと食欲がないと知り、
ちゅるんと食べやすいようにってミルクとはちみつのゼリーを
作って持ってきてくれました。
p20090411180835.jpg
しかもプリザーブドフラワー(でいいんだっけ?)つきですよ、奥さんbikkuri01
わたしだってこんなに心のこもったお見舞いもらったことないんですがため息
 
ピピは幸せモンだね~♪
喜んだかって?
この写真のぶれっぷりを見れば、喜びと回復ぶりが
分かるでしょう。
p20090411180814.jpg


術後初めてまともに外を歩いたので、今はぐっすり寝ています。
でも順調です絵文字名を入力してください

抜糸は一週間後です。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

術後3日目

今日から私は仕事だったけど
妹がいてくれたので、安心。

出掛けにちょっと騒がれた。。。

でも昨日よりさらに回復に向かってる感じjumee☆faceA3
昨日まではそろそろ歩く感じだったのが
早足ペースになってきた。
段差は傷がひっぱられるのか、降りるのがいやみたい。

そしてちょっぴり初うんPうんち
おやつをちょっぴりとミルクだけだからしょうがないかな。

仕事から帰ってきてから妹の引越し準備の手伝いに
車で大宮へ。
ピピは車に乗れれば大満足赤色の車
終始ごきげんモードでした♪

そして帰宅してぐっすり。
p20090409095551.jpg


ごはん食べず。。。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

告知!

4月9日(木)13:00~4月16日(木)12:59の期間
楽天トラベル「ペット専用ホテル予約」
ピピが出るのだ~heart0

出なかったら何度でもリロードするべし!べし!べし!



先走った飼い主は4/9の13:00からだっちゅうのに
午前中に見に行って、20回もリロードしたあげく
頭にきて抗議のメールをする寸前だったのだ!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

術後2日目



とことこと歩いている。ニクキュウ
大分いいのかな?
とうちゃんが毛布ごと抱っこで外しっこへ。
しっこし終わるとすぐ抱っこだったそうな。
うんPはまだしないなぁ。
手作り朝ごはんは、器からは食べず一口づつ手にとってあげたら
食べた。。。
そして人の手を鼻先でぐいっと押し上げて「なでれ」と要求涙
昨日までは全くやらなかったから、元気になってきた証拠かな?
それにしても、ヨーキーって「目で語る犬」って言うそうだけど、
ピピもご多分に漏れず。
寝たまままず私の目をじっと見つめて、その後お水の器をじっと見つめる。
器を口元に持っていくと水を飲む。。。
分かりやすすぎるぞっ苦笑い


昼 

とうちゃんと昼寝
抱っこしてしっこのみ。
車でちょっと買い物に行ったけど
帰ってきたらぐったりしてた><




妹のあっちゃんが見舞いに来た。
はじめて軽快に歩いた♪
しっぽがぴんとなってた^^
でも、はしゃぐことはなく、すぐぺったり伏せの姿勢で
休む。
まるでなまこのよう。。。
ご飯はチキンひとかけだけ・・・。

すこしづつ良くなってるようにはみえます。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

術後1日目



震えはなくなっていた。よかったkao03

ささみを口元に持っていっても食べない。
昨日牛乳は飲んだので、今日は薬を溶かした犬用ミルクを
あげたら全部飲んだ^^
茶碗蒸しとバニラアイスを少々。
相変わらず歩こうとしない。まだ痛いんだね。。。
後でピピ用に茶碗蒸し作ってあげようかな。




茶碗蒸しを作ってあげる。完食。
相変わらず動こうとしない。
そのままだっこしようとしたら、ヒーヒーいわれた。kao06
昨日はそんなことなかったのに。。。
それどころじゃなかったのかな?
敷いてある毛布ごと抱っこして外でおしっこ。



薬入りミルクを飲む。
とうちゃんからもらったチキンをばくばく食べるw
またまた毛布ごと外しっこ。
しっこが終わるとすぐ抱っこ要求。
p20090408151939.jpg
p20090408152033.jpg



明日はもうちょっと良くなってるといいなぁ。。。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

手術です

昨日の夜、とうちゃんがピピをお風呂に入れてくれたはいいが
「ピピ用のシャンプー泡立ちが悪かったから
人間用の使ったら、ふわふわになったよー」と満足げに
のたまうというアクシデントもありましたが。。。
(かゆくなったりしないといいけど。。。)

ついさっき、病院にピピを預けてきました。
p20090407101145.jpg

時期が時期だけに込み合う病院の待合室で
大きなチョコラブ2匹の鼻先10センチのところに
陣取って寝そべって待つという余裕を見せていましたが。

さすがに診察台に乗せると不安顔にjumee☆faceA69

後ろ髪を引かれながらわたしは病院を後にしました。

いつもはピピと歩く、病院から徒歩5分の帰り道。
一人で歩く今日はとても遠く長く感じました。
なぜか涙が出てきました。涙

夕方5時くらいに電話くださいとのこと。
そこで麻酔の状態を見て、帰宅ということだそうです。

 

**************************


19:00
ピピ無事手術を終え、帰って来ました。

とりあえず、エリザベスカラーや腹巻はなし。
もしなめるようだったら洋服を着せてくださいとのこと。
テープが透明なので、傷口が見えて痛々しい。


病院でわたしが近づくなりだっこをせがみ
家に着いてからも一歩も歩かず座り込み
痛いのでしょう、ぶるぶる震えています。

大好きなおやつも拒否。
牛乳は飲みました。

しんどそうなので写真はなしです。

がんばれ、ピピ。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

続お花見

先日行った小金井公園のお花見で、不覚にも
写真を撮れなかったので、とうちゃんの携帯でむりやり撮らせた一枚。
p20090403130925.jpg
えーと、桜は?


そして昨日自転車で行った公園での一枚。
p20090406163457.jpg
以上です。
そう、この中途半端な一枚ですよ。

なんでかって?



そう、そこの賢明なあなたなら分かったでしょう。


携帯電池切れっがっくり


なぜ同じ失敗を繰り返す・!?
これには理由があるのです。ホントです。
一ヶ月ほど妹(アラサー独身)が、カナダにスノボ三昧旅行に
行っておりまして。
4/5JAL071便で帰国予定のはずだったんですが。
待てど暮らせど連絡なし。
用事があって東京に来ていた母にも連絡なし。

そして翌日になっても音信不通。
これはおかしいぞ、ということになり。。。
夕方になっても連絡がなかったら捜索願を出そう!と思っていたら


知らない番号から電話が。

「もしも~し、おねえちゃ~ん」

「今どこにいるのっ!」

「実家。」


「カナダに携帯忘れてきた」

kao05

次の瞬間、

「ばかやろーーー怒る

と叫んでおりましたとさ。



さて、話を戻しまして
公園の帰り道に寄ったペットショップでピピに
おやつとおもちゃを購入しました。
いよいよ手術だもんね。
p080119_2024~011
鴨のぬいぐるみはピピが自分で選びました。
2000円ですって。。。ちょっと高いけどまあいいか。。。



さて、それでは病院行ってきますbikkuri01




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お花見だ~♪

桜、一気に咲きましたね~♪

昨日、去年も行った小金井公園に、お花見に行ってきました桜

p20090403104921.jpg

今日は動画の準備もばっちりだ!
前の日にちゃーんと充電したもんね!

前回のお出かけのときはDVD-RAMの空きがなくて
現地で慌てて買いにいったっけ。

そしてその前は、充電切れだったっけ。

んでその前はデジカメの充電器忘れたっけ。

またまたその前はデジカメの充電池が寿命だったっけ。

そしてその前は・・・○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー


毎回必ず画像系チョンボするわたし。
身内ではすでに「おねえちゃんまたやっちゃったのね」という
目でしか見られない悲しさ。

今はデジカメは旧式のため、写真はもっぱら携帯。

そして。。。
上の箱乗り画像撮ったら。。。
がっくりがっくりがっくり携帯電池切れっがっくりがっくりがっくり

もうお約束。


動画も撮ったけどね、ドッグランにも行ったけどね。
ドッグラン、ピピさん微妙な感じおちこみ

ドッグランでもない、桜でもないひとコマ。



桜はどこっっ桜


とうちゃんの携帯で桜ショット撮ったので、
いい感じだったら後日アップしまーす。。。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
