

閑話休題

楽天womanのペットコーナーに、ピピが紹介されてま~す♪

見てねjumee☆faceA3

あーでも、明日の午前中までだって。。。

もっと早く言えばよかった><
  


一番かわいいのに一番下っていうのがちょっと不満ですがねうーん





話変わって。
先週職場でちょっといやなことがあって
その帰りに寄ったスーパーのお酒コーナー。
「酒でも飲まね~とやってらんね~!」的なノリで見てみると。
ど真ん中に据えられた350ml6缶パックマウンテン発見。
値段を見てびっくり!!
598円?!
やっす!!えぇ

何をいまさらなのですが・・
もともと家で飲む習慣がなく、さらに
超スーパードライ党でありまして・・
たまに買っても値段も見ずスーパードライ。
(スーパードライが置いていない店に入ってしまったとき
「わたしスーパードライしか飲まないからっ!」とのたまい
店の人にパシリに行かせた若気の至りあり)
アサヒビールから金一封もらっても損はないですよ、アサヒさん。

そして買ったのがこの「金麦}ってやつ。
20090225180848_convert_20090225184610.jpg
これって発泡酒?第3のビール?
よく分からないけど、まあかなり薄い感じはするけど
飲めなくはないかな。
それにしてもこの価格。1本100円切ってるじゃないか!!
そこらのジュースより安いとは驚きです。
スーパードライは確か200円はしたはず。
半値とはこりゃ参りました。毎日晩酌する人はやっぱりこっちだろうな~。




このコストパフォーマンスに気づいてしまった私がやばい気が。。。



え?ピピ?

今こんな感じです。
20090225180759_convert_20090225184701.jpg

そしてまた「はんてん」に鎮座ですため息

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ただいま。

叔父の容態が奇跡的に良くなり、
ちょっとほっとして帰ってきました。

ピピは・・・ちょっとした事件を引き起こしたのですが・・・
ちょっと自己嫌悪なので、それはまた後日書きますがっくり


さて、今日仕事から帰ってくると、いつもの場所にピピがいません。
p20090217141929.jpg

今まで一度もそんなことはなかったので、ちょっとドキッとして
あたりを見回したけど。。。いない。。。
「ピピ~」と呼んでみたけど反応なし。
他の部屋のドアは閉まっているし。。。う~ん
え、なに?これどういうこと????
うっすらパニックを起こしそうになったとき




ふと、今朝わたしが脱ぎ捨てていった母からもらったはんてんに
目が行った。
pp20090217141929.jpg







p20090217141951.jpg
お出迎えせいやぁぁぁぁぁぁぁぁ怒る
一応目は開いています。




この後、10分近く動かず。



まぁ、このはんてん、お気に入りなんだけどねっ♪

寒かったのか、もぐるのに目覚めたのか、
(ピピは布団などにもぐりません)
明日もはんてん放置で行こうっと(笑)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

行ってきます

末期がんを患っている叔父の容態が思わしくないので
急遽福島の実家へ明日行くことになりました。

そこで。
ピピはどうする?
1、ペットホテルなどに預ける。
2、お友達仲良しわんこの家に預ける。
3、とりあえずとうちゃんはいるので、留守番。
4、連れて行く。


1は、クレートやらサークルやらに入ったこともないのでたぶん無理。
2は、そこそこ楽しめそうだけど、何泊になるか分からないので
   きびしいかな。
3は、ひとりでの留守番時間が長くなることと、
   トイレは完全お外派のピピなので散歩必須。
   とうちゃんがきちんと散歩に行けるか甚だあやしいので却下。
ということで、連れて行きます。





ていうか、全く悩んでないんだけどさ。
実家の母にも「ピピの準備もちゃんとしておきなさいよ!」とか
普通に言われたし。
何で連れて行くのわかったんだ?w


とりあえず行ってきます。
p20090210181901.jpg



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

やっぱりいけません!

なにを隠そう、ピピは拾い食い番長ですkao07
もちろん!!!いけないとしつけてはいます。
が、さすがテリア?完全に確信犯で、拾って猛ダッシュで逃げて
即効ごっくんします。。。

今まで食べたものは数知れず、
ここに書くのもおぞましいものまで。。
特に乾燥みみず汗あせは大のお気に入りうーん
夏のころ、得体の知れないものを口に入れて
無理やり掴んでだしたら、なんだかミノムシの中身みたいなものが
出てきて、おもいっきり掴んだわたしがぞぞぞぞぞぞ~ってこともあったなぁ。

そして先日、ピピを道路におろすやいなや、
目にも止まらぬ速さでダッシュ!そして何かを咥えて
さらに猛ダッシュ!!!
またやった~~><
とっつかまえて見てみると、串にささったままの角切りお肉。(たれつき)
いつも以上にがっちり咥えて(そんな力がどこにあるんでしょう)
口をこじあけようにもがんとして開けず
おやつ作戦にもがんとして応じず。。。
そのうち見物客?!まで集まり始めて。。。
そのうちのひとりが「もうしょうがないから串だけでも取ってあげたら?」と言われて
両方から串だけなんとか引き抜きました。
ピピはあんなに大きなお肉をあっというまにごっくん。

でもここで、なんで両側から(つまり串が割れていた)引き抜けたのかは
深く考えませんでした。

そんなことも忘れていた後日、
散歩で普通にピピはうん○をしました。
いつものように拾うと。。。。。
手に当たる硬いもの。
なんと!
長さ3センチほどの串がっ!!!!
ひぇぇぇぇぇぇぇkao05
一瞬めまいがしましたよ。
よくぞどこにもひっかからないで出てきてくれた竹串よ。
奇跡だぁぁぁぁ。

そしてピピは、あのお肉がよほどおいしかったらしく
今まで以上に拾い食いをしようと真剣です。。。
p20090209164339.jpg
わたしも先回りして見つけないといけないので必死です。
p20090209164952.jpg

おやつあげるから、拾い食いはやめてぇぇ><
p20090209163850.jpg

ごはんはどうでもいいくせに、落ちてるものとおやつには
全力投球のピピちゃんでした。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

がまんの結果。

やっぱりがまんはいけませんねぇ。
ダイエットも無理するとリバウンドがありますしねぇ。

ここ最近ピピの洋服を買うのをちょっぴりがまんしていた結果。
p20090204192640.jpg
結局まとめ買いしちゃいましたよ。えへ♪

そして散歩を終えて、眠くて思い切り迷惑顔をされてますが
無理やり着せたこのお洋服の値段が・・
p20090204193021.jpg
うちにとってはありえない価格でございますよ、奥様kao04
もちろん!この値段で買ってはいません(笑)
驚きの2480円汗あせ
それでもピピのワードローブの中では高いほうですが(笑)
サイズが合ってよかった♪

明日からの散歩が楽しみだ~星

あーでも、飼い主はいつも同じかっこしてるのは仕様です。




数日前から炊飯器が壊れているのですが、まあいっか。
鍋でも炊けるし。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

妄想はどこまで続く

ある日寝室でとうちゃんがなにやらごにょごにょと
独り言を言っています。

そっと聞き耳をたてると。。。。
「ピピは・・・・世界で・・・
ミスユニバース・・・・」


とうとうミスユニバースまで行っちゃいましたよ。

と、思ったら!
とうちゃんの妄想が現実に?!
ピピがあの超有名なファッション雑誌「VOGUE]の表紙になりましたキラキラ(オレンジ)
ThbPJEgaOwne2Sy4vWOWgw_convert_20090201193200.jpg


そして数々のテレビ出演や
WAYChMmDsUEypLK39t6A4g_convert_20090201195442.jpg

モデルのお仕事を評価され。。。
PhotoFunia_14efe3c_convert_20090201195505.jpg


なんと!お札の肖像になりましたbikkuri01
PhotoFunia_14ee3fc_convert_20090201195530.jpg




ここまで私の妄想にお付き合いいただき、誠にありがとうございます。
あなたの忍耐に感謝します。



こんなことやってるなら掃除機かけろよっていうつっこみはなしで。



ネタ元はここですよkao03

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
