

@帰省中

p20081231114719.jpg

2008年も今日で終わりですね。
今年はピピを迎えたことも含めて生活環境が大きく変わった1年でした。
ピピに文字通り振り回されて、楽しくあっというまでした。
そして昨日からは実家に来ています。
今回は妹の家のわんこ、キャバリア♀のチェリーが一緒です
実は今回初対面で~す(笑)初対面でいきなりお泊まり、大丈夫かな?と、若干の不安はありましたが、ご対面させてみると…
拍子抜けするほどお互い無関心
そして今日は少し一緒に遊んでくれました。よかったよかった




それでは皆様良いお年をお迎えください



それにしても携帯で書き込みは疲れる………

めりくり~・・・その2

クリスマスイブは、ピピがうちにやってきた日。
うちにきてちょうど1年になりました。


p20081224155057.jpg

p20080328212923.jpg

ピピの誕生日の時にもケーキを作ったんだけど、
今思うと何を血迷ったんだか、ホールででかいのを作ってしまい
超小型犬(のはず)のピピはひとかけらくらいしか食べず
おすそわけするにもクオリティーの低さにあげるわけにもいかず、
保存料などもちろん入っているわけはないので
ほとんど捨てるはめになったので。。。

今回は小さくね。
p20081224231019.jpg
なんかえらそーですが。。。
前回スポンジを(己の技術のせいで)失敗したので
中身はさつまいも・ひき肉・人参・チーズをこねこねして
ごまかしました~(笑)
クリームはカッテージチーズとエバミルクをまぜまぜ。

甘くはありませんが、ヒトが食べても普通に食べられる味です。

食べてくれるかなー、クリームをつまみ食いさせたら大喜びだったので
さぞかしうまうましてくれることでしょう。




そして。
pp20080328212923.jpg

食べる直前、人間用ケーキをひとなめしてしまい。。。
人間用ローストチキンが気になってしょうがなく。。。

この結果です(;´д`)トホホ


でも全く懲りていないわたし。いちごケーキ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今日もやるよ!

散歩の途中でのイベント「ぬいぐるみ持って来い」遊びが
ピピのマイブームです。

本当はボールでやりたいところですが
どうもボールにはいまいち興味が沸かないらしく・・・
p20081113161104_01.jpg
p20081113161224_00.jpg
p20081113161224_01.jpg
p20081113161224_02.jpg
p20081113161224_03.jpg

連続撮影で撮ってもぶれぶれ。
今度は動画でアップしようっと。

完璧にネズミ捕りハンターになりきってはしゃぎますよ。

うーん、関節悪いのにこの遊びはどうなんだろうか。

でも、すっごく楽しそうなんだよね~Brilliant
この場所に来ると、目をきらきらさせておすわりして
ぬいぐるみの催促をします。

でもある日、いつものように投げて遊んでいたら
ぬいぐるみが下水のアミアミの上に落下。
p20081117162045.jpg

あはは、目で訴えてる(笑)
ていうか、ちょっとは努力しなさいよ。

わがままひとり娘め。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

めりくり~

うちは主人と二人暮し。
大人二人のクリスマスなんて、ツリーもなければプレゼントも
ありませんよ。

まあ、主人は甘党なので、ホールでケーキを買ってきて
がっつり食べる日といった感じでしょうか。
味気ないもんです。


ピピがうちに来たのは
去年のクリスマスイブでした。

だからといってはなんですが、
今年は飾りつけしましたよ♪
p20081217174532.jpg

ピピ、ほら、すぐ近くにあるよ星
ちょっと下向いてごらん。



p20081217174458.jpg



ピピ、あなたがツリー代わりですよ(笑)


クリスマス飾りは以上です。



正月バージョンもあったりします汗あせ



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

(続)更新が滞る(言い)訳

最近お友達わんこが、段差の昇り降りで
後ろ足を脱臼しちゃって、予後が悪く、麻酔して手術ということに
なってしまいました。涙

かくいうピピも膝蓋骨脱臼グレード1なのです。
最近はパソコンに向かっていると、
椅子どころか私の太ももの上にダイレクトにジャンプするほど
スキルアップしてしまい、
やはり高い所にぴょんぴょん登るのは良くないですよねおちこみ

そこで、いまさらながら、登ろうとしたときに
「ダメ」と言ってみました。

最初は言うことを聞かなかったけれど、何度か言ったら
やらなくなりました!!
さすがピピ、えらいぞ~♪






ところが!!!
ピピは作戦変更しただけでした。
椅子の下でびしっっとお座りをして私をガン見作戦です!



もうこの攻撃に耐えられるほど私は根性ありません。。。。



そして今日もパソコンから離れてしまうのですjumee☆faceA75

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

更新が滞る(言い)訳

ピピは食事の支度するときや、掃除のときも邪魔をしない
いいこです、が!

わたしがPCに向かうと
ジャンプして椅子の上に登り
そして。。。
p20081207144401.jpg

えーと。。。

もちろんキーボードの上も歩きますし、マウスを持った手を
鼻で持ち上げ、頭を掻けと催促もします苦笑い

そもそもココに登っちゃいけないとしつけなかったわたしが
悪いのですが、(実際小さいときからダメと言っていた
テーブルやベランダには決して行きません)
三つ子の魂百までとはよく言ったもんです。

そして今も。。。。jumee☆faceA75



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

大言壮語

意味: 意気盛んに、大変勇敢で大きなスケールの話しをすること。




ある晩のこと、帰宅した主人がピピを見るなり言った一言。



「ピピはヨークシャーテリアの中で、
世界一かわいいね~~!」
kao05



もう、アホかと・・・・ガーン

そして「世界一とはまた大げさな!」と、つっこみをいれつつ
「かわいい」というところは否定しないアホ親の私がここにいる。



世界中のヨークシャーテリア飼いのみなさんbikkuri01
ごめんなさい顔文字1(背景黒用)






あーでも、この記事を見た世界中のヨークシャーテリア飼いのみなさんは
もれなく「いいえ!うちのヨーキーちゃんが世界一よっ!」って
もれなく思ったでしょうから、謝らなくていいか。
ふっため息

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

棒大好き!

みなさんの家のわんこは棒好きですか?
ピピはもう、材質大小問わず全ての棒状のものに目がありません。

歯磨きさせようと歯ブラシを見せると
「うひょ~♪」
ボールペンなどをうっかり置いておくと
「うひょ~♪」

先日お友達に教えてもらって柄にもなく
プリザーブドフラワーというのを作ったときも
p20081126170921.jpg
ラッピングに使った身の丈より長いセロハンの芯
(特大のトイレットペーパーの芯のようなもの)
を大喜びでお持ち帰り。
 
ある日の散歩。
p20080530162055.jpg

そしてまた別の日には。
p20080520175134.jpg

あげくの果てにお友達のおにいちゃんに棒集めしてもらい
p20080618181352.jpg

一応好みがあるらしく(笑)
厳選しました!
p20080618181415.jpg

そしてついさっき
p20081202155355.jpg



お友達のおねえちゃんが縄跳びをするのを
じぃぃぃ~っと見つめるピピ。
なんだろう、音が気になるのかな?と思っていると
縄跳びを離したとたん、縄跳びの取っ手にダッシュ(笑)
それねらいですか!!

最近はお友達わんこに「棒の魅力」を伝授する始末です(笑)


あ、今日は自慢じゃないよ、ね?汗あせ


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
