

とこやさん

久しぶりに美容院いってきました~。

ほとんど赤ちゃん時代の黒い毛はなくなりました。
ちょっとさびしいなぁ。
りぼんつけてもらったんだけど、小さくて分かりませんねww
目のまわりの毛は伸ばしてる最中なので。。。

美容師さんに
「足の筋肉すごいですね~。シャンプーしているときに
 ジャンプして飛び出しそうになりましたよ」
と、言われました。
日ごろの鍛錬の賜物ですjumee☆walkdog2

美容院を出て、一緒にお昼ご飯を買いに出た美容師さんに
くっついていっちゃったピピ。
やさしくしてもらったんだね。よかったよかった♪


ひとまわり小さくなっちゃったあせ
p20081031190006.jpg
いや。。。そこはにぼしちょうだいスペースじゃないから。。。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

なぜ悲しい?

昨日のお散歩での出来事です。

顔見知りのわんこ仲間とわいわいやっていたときのことです。
そのうちの一番大きい(というか他が小さいw)わんこが
とーーーっても人間大好きな女の子で、会うと必ず
「なでて~さわって~♪」とうるうるおめめでアピールするんですね。
もちろん私もその希望をかなえてあげようと近づくのですが・・・

彼女は「ピピが大嫌い」(笑)らしく、

ピピが近づくとものすごい剣幕で吠え立てます(笑)

昨日もなんとかピピが遠くにいるうちになでなでしてたら、
何度吠えられてもめげないチャレンジャーピピは。。。。
いきなりそのわんこの目の前に躍り出ましたkao05
p20080914165131.jpg


びっくりしたのはそのわんこ!
反射的にがうがうがうがう!
その口元にあったのは私の手首。。。。

ちょっぴり怪我しちゃいました。。。


そのわんこはすごく怒られて、飼い主さんも何度も謝ってくれて
他の飼い主さんに傷の手当てしてもらったり。
そのときわたし、なんだかうるうるしちゃって。(いい歳こいて)
別に泣くほどの痛みなんてないんだけど。
日も暮れかけてたから、みんなに気づかれなくて幸いだった。

で、家に帰ってからもなんか悲しくてねー。
なんでこんなに悲しいんだろうと、考えてみたんです。

そして分かりました。
わんこ友達って、なんの利害関係もなくて、ただ「わんこが好き」って
いうだけのお友達なんですよね。
それぞれの職業や生い立ちや年齢・性別とかもろもろのこと
全く関係ない。
犬を連れてなかったら決して話すことなどなかったひとたち。
ただ「わんこ好き」なだけで、道端で立ち話(たまにうんこ座り)1時間とかw

わたしも超フレンドリーピピのおかげでたくさんのわんこ友達ができました。
なんせピピは「出会う犬全てにあいさつをする」
というのがポリシーです。
相手が大きかろうが逃げられようが怒られようがきっちり仕事します肉球
当然ながら私はお話をする機会が増えます。
この点ではピピにとっても感謝です。

毎日の散歩大変でしょ?とか言われることがあるけど
そんなことありません。
ピピが散歩を楽しみにしているのと同じくらい私も楽しいんです。
今日はどこ行こうかとか、誰に会えるかなとか
わくわくしながらお散歩してます。

だから、今回の事故でその飼い主さんに負い目を持たせてしまったのが
とても悲しい。。。
まったくフラットな関係でなくなるかもしれないことがとても悲しい。

不注意は私の方なのに。
ピピを嫌いなのを分かっていて近づいたこと、
ピピのリードがゆるんでいたこと。
後で傷を見たら、そのわんこ噛んでないんです。
吠えたときに歯がかすった感じでした。




そしてたった今、その飼い主さんが謝罪にわざわざいらしてくれて。。。
わたしの気持ちも伝えたし、先方もまた仲良くしてくださいねって言ってくれて
とてもうれしかったけど><

やばい、またうるうるきた。


飼い主として反省しきりの出来事でした。


いつかそのわんことピピが仲良くなれるといいなぁ~と思っています。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

初めての旅行~その9

更新ちょっと間が空きましたが、あきたわけじゃありません!

たぶん・・汗あせ

初めての旅、完結編です。

さてさて、完全撃沈のあっちゃんを置いて、
せっかくだから海に行きましょう。
もちろん初めての海!どんな反応するかな???
p20080914165029_convert_20081004180910.jpg
だそうです。。。

写真でも分かるとおり、この海岸は砂というより砂利?なんですねー。
ピピはかなり難儀しておりました。
この海岸をすこし南下すると波立海岸(はったちかいがん)という
とてもきれいな玉砂利の海岸があるのですが
(あまりにきれいな砂利なので、
持ち帰ると眼病を患うという言い伝えがあります)
ここも波立ほどではないけど、きれいな石がたくさんありましたキラキラ(オレンジ)
わたしたちがしばし石拾いに熱中していると
p20080708175216.jpg
早々に飽きたらしく、座り込んでしまいました><残念絵文字名を入力してください
今度はさらさらの砂のところへ行きたいね~♪

ああ、そうだ、海に行って海に入らなかったのかって?
もちろん予想通り、私が海に入って呼んでもガンとして来ませんでしたよw
風呂嫌い、雨嫌い、水溜り嫌い3拍子そろったピピさん、
当然ながら少しも足を濡らすことなく海を堪能?したのでしたー肉球



これで長々と引っ張った初めての旅行は終わりですが、
かなり遠出の自信がつきました!
車もNP、トイレもまめに外に出してあげればNP。猫もNP?
今回唯一の失敗からの教訓。
「わんこOKの宿でも廊下はリードをつけよう!」
以上!


絵文字名を入力してください


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

初めての旅行~その8(海編)

ピピさん乱入しちゃいましたが!
当然皆さん飲み足りませんアップロードファイルえ(゜○゜)!
当然部屋飲みと相成りました。

しかし、一人脱落二人脱落し、残ったのは
あっちゃん(酩酊)、わたし(泥酔)、ピピ(しらふ)。

ここで妙に盛り上がり。。。
「やっぱ夜中の海っしょ!!!」
昔、私たち一家は真夜中の海へ繰り出して、
手巻き寿司パーティーとか(゜×゜*)プッやったもんでした。
真夜中の海ってね、当然だけど明かりが一切ないので
どこからが海なのか分からない、なんとも不気味な感じなの。
まさに一寸先は闇なのですよ。
そしてザザーンという音だけが暗闇から聞こえるんです。

そこで何かがぷちっとはじけたあっちゃん(酩酊)、
サンダルを脱ぎ捨て、ダッシュで波の音が聞こえる方へ。。。
心配顔で見つめるピピ(しらふ)。

しばらくして戻ってきたけど、サンダルがないwwwww
もうほら、真っ暗闇だからね、分からんのよwww
しばらく探したんだけど見つからなくて、あきらめて帰ろうと思って
ふと近くを見ると。。。ありましたwwスリッパ

ピピさんさすがしらふ。
無謀な行動はしませんでしたよ。
おまけに道が良く分からなくなったあっちゃん(酩酊)とわたし(泥酔)を
きちんと宿の入り口まで誘導してくれました。
ピピさんgood jobですjumee☆walkdog2

そして次の日の朝。

あっちゃん撃沈
p20080709074956.jpg
ピピ、相当がんばったのですが、
酔っ払って寝たあっちゃんを起こすのは無理だと思うよ。
p20080709075251.jpg

まあ、いつものことだから驚かないけどねw
あっちゃん放置で朝ごはん食べにいこうね食事


つづく絵文字名を入力してください


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

初めての旅行~その7(旅館編)

宴会撤収~となり、さあ部屋で飲みなおすべ(←福島弁)と、
立ち上がり宴席の部屋を出たわたしたち。
ピピも一緒にとことこと。
みんな廊下をまっすぐ進み、

あれ?ピピがいない?!

酔っ払いあっちゃん「なんか右曲がったよ」

と、そこには、

いかついおじさん4人
(一部刺青あり)の宴席だっ!!!


ピピさん、こともあろうにおじさんひとりづつに
おもいっきり愛想振りまいてご挨拶中!

ひぃぃぃぃぃkao05
一気に酔いが醒めました><

必死でピピを呼びますが、何が楽しいんだか
おじさんたちの周りを超ごっきげーんwで
「わーいわーい、わたしピピだよ~!
おじさんたち何食べてるの~?ピピにもちょーだーい」と
駆け回っています><

やっばい、インネンつけられたらどうしようぅぅぅぅあせ





それでもまあ、どたばたしながらも捕獲成功。
そして、謝りたおして猛ダッシュで逃げ帰ったとさw

あーもう、フレンドリーすぎるのもどうかと思ったこの瞬間。。。
肝が冷えましたよ。。。

これまで順調過ぎたこの旅行、こんなところに落とし穴があるとは。うーん

でもこのおじさん4人組、後で知ったんだけど「や○○」ではなく
サーファーだっんですけどねwww
泊り込みでサーフィンだって。かっこええw
ピピが乱入したときも、実はおじさんたちもニコニコで
「おねーさん?!たちも一緒にどうですかー」とか言ってくれてたりw
いい人たちでよかった。。。反省

そしてまだつづくのだ!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

初めての旅行~その6(旅館編)

さてさて、昨日賞味期限切れの菓子パンを食べて
お腹がやばいことになったじゅんこです、こんにちわ。

旅館でおのおのまったりした時を過ごし、
親戚も集まって、さあ!宴会だぁ♪
この宿はワインに相当薀蓄があるらしく、普段ビール党の
わたしたちもワインは別腹に流し込もうと飲む気まんまんですw
もちろんピピも宴席に同席。
でも、ピピのお膳がない・・と、思ったら。。。母が

「はーい、ピピのだよ~」
p20080708184644.jpg
旅行前に「ピピは刺身が好きです」とメールで言った
覚えがありますが・・さすが母good job!
でもちょっとやりすぎな感じが母らしいですww

もちろんピピさん大興奮!
鼻の穴全開!
p20080708184625.jpg
写真ぶれまくりw

さっすがうみっぱたにある宿ですね~。
刺身ももちろんのこと、
p20080708201245.jpg
ウニヤバスbikkuri01
もうね、その辺で食べるウニと全然違うんですよー。
そうそう、これがわたしが好きなウニよ!
あとばかでかいメヒカリもおいしかったなー。
ウニとメヒカリ、名産なんです。やっぱり段違いなおいしさでした~アップロードファイル
メヒカリは最近店頭にも並んでいたりしますが
どうもいまいちおいしくない・・・。
宿の人に聞いたら、案の定メヒカリはすごく足の早い魚なんだそうです。
納得。

ピピさん、持参したごはんには全く手を付けず。。(あたりまえだw)
なんかキンキとかもわしわし食べていた気が。。。
このへんから記憶が定かではありません。
ワイン何本開けたんだっけ。。。アップロードファイル

そして、宴会も(強制的に)お開きになり部屋へと戻るご一行様。
そこで事件が!


つづくのだ~jumee☆faceA3

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

初めての旅行~その5(旅館編)

さてさて、たった2泊の旅行でまだまだひっぱりますw

2泊目は実家からほど近い、「高木屋旅館」という
海沿いの旅館に泊まりました。
なぜわざわざ宿をとったのかって?
母が家だとなんやかんやおさんどんをしなければならないのが
面倒だからだそうですwww
主婦としては、痛いほど気持ちが分かるので、大賛成しました。
ピピも一緒だしね!

途中スピード違反で捕まるというアクシデント?に見舞われたり
知人の家に途中下車したりしながらも
あっという間に到着。

p20080709094738.jpg
オーシャンビューでーす。波
あ、海写ってないわww

そして海に散歩に行ったりお風呂に入ったり。。。

すると、
p20080708165520.jpg
真ん中の座布団で波の音を聞きながらお昼寝のピピさん。。

波の音ってなんであんなに心地よいのでしょうか?


つづく~~~kao04



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

初めての旅行~その4(実家編)

いや~、これまでのところ特にアクシデントもなく、
ないどころか、恐ろしくスムーズにことが進んでいます。
高速道路でもサービスエリアにこまめに寄って、と思っていたけど
その必要もなく、一気に実家へ。

実家に到着しても特にそわそわすることもなく
トイレシーツも置いたけど、まめに散歩していたのでそそうもなく
はじめは若干よそよそしかった伯母との距離も、
あるときから急に馴れ馴れしくなりましたw
p080708_1142~01

そして、さあみなさん寝ましょうかね、と人間用の布団を敷くと

真っ先にど真ん中を確保して、爆睡
p20080707222233.jpg

ごるぁぁぁぁ、みんなどうやって寝るんじゃああああ謝罪~!

余裕しゃくしゃく。

さらにつづく。。。あせ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

初めての旅行~その3(猫屋敷編)

車の乗り換えは怖いくらいスムーズにできたピピさんご一行。
次は高速道路に乗ってつくば市の親戚の家へ赤色の車

そこには4匹の猫がいます。
みーんなピピよりでかい猫さんたちw
もし嫌がったら、ピピは家に上げないで外で待ってようかと考えながら・・・

いざ猫屋敷へ!

そのときの様子を再現すると。。。

ピピ「こんちわ~、おじゃましま~す♪」
  ・・・スタスタスタ・・・
猫軍団「フゥゥゥゥゥゥ」怒る
 ・・・4匹全員背中山なり総毛立ち、臨戦態勢・・・
ピピ「わーい、猫さんがいっぱいだぁ♪こんちわーピピだよ」
 ・・・ご挨拶にそれぞれまわる・・・
猫軍団「フゥゥゥゥゥゥ怒るなんじゃこの無遠慮なちっこいのは!」
 ・・・臆病な子は逃走して、遠くからにらんでるぅぅぅぅ・・・ 
ピピ「あーいつものピピごはんと違うにおいがする!味見してみようっと♪」
 ・・・おもむろに猫用カリカリを食べ始める・・・
猫軍団「それはあたしたちのごはんよっ」怒る
 ・・・一触即発状態!(猫のみ)・・・
ピピ「猫さんたちなんで遠くからピピのことみてるんだろう?
   もう一回ご挨拶にいってみよっかな♪」
 ・・・状況把握できていないピピ、再度近づく・・・
猫軍団「シャァァァァァァ」jumee☆paw3
 ・・・猫パンチキターww・・・
ピピ「うわーびっくりしたぁ、ママーなんか猫さんたち怒ってるみたいだよ?」
   「でもまあいっか。あ!なんかおもしろそうなおもちゃ発見♪」
 ・・・今度は猫じゃらしで遊び始める・・・
猫軍団「・・・・・・・・・」
 ・・・あきれかえって物も言えない様子・・・
 


と、まぁ、こんな感じでした。
結果ピピ的にはクリア!というところですが、なんでしょうこの怖いもの知らずと
いうか、度胸が据わっているというか、無神経というか傍若無人っぷりはw
猫さんたちどころか私もあきれたよkao05
あまりの行動のおもしろさに写真を撮るのを忘れた私が一番あれですけどね。。。


そして叔母も同乗して、一路いわきへ赤色の車
高速道路の景色はつまらないと思ったのか、高速に乗ると
後部座席に行き、爆睡体制だ!!
p080707_1346~01

起きたらいわきだよjumee☆faceA3


さらにつづく。。。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

初めての旅行~その2(車編)

大荷物を積んで、妹のあっちゃんの所へ。

ピピは車に数回しか乗っていないにもかかわらず
なぜか車大好きわんこなのですが、それはうちの車限定での話。
あっちゃんの車におとなしく乗っていてくれるかなぁ・・
最初の懸念です。

ほどなくあっちゃんちに到着。
やぁやぁあっちゃん、おはよーと車のドアを開け、挨拶をしていたら
ピピは

すでにあっちゃんの車に
乗っていましたw

次はこっちの車ね。早く行こうよ♪と、言わんばかりw赤色の車
そしてこの顔。鼻歌が聞こえてきそうですw
p20080708144203.jpg

「この車もまぁまぁ快適ね、ふっふふ~ん」
p20080708135139.jpg

第一の懸念、難なくクリア星

さあ、次は猫4匹が住む「猫屋敷」だ!
どうなるピピbikkuri01


つづく。。。kao01

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

初めての旅行~その1(準備編)

っていっても、夏のことなんだけどw
前のブログで更新さぼっちゃったから、写真もあるし、
記録に残しておこうっとkao01

旅行といっても、実家(福島県いわき市)に行っただけなんですがw

でも、ピピにとっては初めての旅行。
万全の準備を!
トイレシートと、ごはんと、おやつと、おもちゃと、
いつも遊んでいるプレイマットと・・・・なんてやってたら、

私の荷物より大きくなりました!

予定は、車でまず大宮に住む妹のところへ行き、
そして妹の車に乗り換え、高速道路を使って猫4匹がいるおばのところへ。
そしてまた高速でいわきの実家へ。
そこで一泊して、次の日は親戚ともども地元の旅館に1泊。
その旅館は「わたしピピがいけるところじゃなきゃ行かないよ!」
の一声で、母が方々探してくれたところ。
さすがわがまま長女健在クラウン

さて、どうなることやら。

つづく。。。。。苦笑いえっ!w

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

黒ひげ危機一髪

交番行きを断念させた昨日のアクシデントとは。。。


途中土をふんふんと念入りににおいをかいでいたピピ。
行くよ~と声をかけると顔をあげ・・

あらら口の周り泥だらけ~
お口拭きましょうね~

と、近づくと、
と、
と、


「全部ありんこ!!!!!!!」


一瞬写真を撮ることが頭をよぎったが
どんどん毛の奥へ入り込んでる様子なので断念。
イメージ画像で勘弁ねww
pp20081003154150.jpg
黒ひげ危機いっぱぁぁぁぁぁぁ~つ

実際はもっとびっしりでしたが。。。。



お風呂確定。お風呂

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

やられた><

今朝5時前にいつもどおり店の前(敷地内)に自転車を停めて
そして9時過ぎにはなくなっていたがっくり

市役所に放置自転車の撤去の確認をしたけど、今日はやってないっていうし
鍵もかけておいたのにぃぃぃぃkao06

しばらく金山公園行けないなぁ・・・
p20080905160343.jpg

これから一応交番いってきます・・・(;_q))クスン



















追記

と、しょんぼり散歩に向かいましたが。
交番へと思っていたけど、
ピピにちょっとしたアクシデントがあり(後日upします^^)
遅くなってしまったので交番へは行けず、最近の散歩コースになっている
都営住宅近くを通りました。
道すがらふとその駐輪場を見ると、

「自転車ありました!」

何十台もある自転車の中のひとつに。
鍵は壊されずに、開けられていました・・・。
盗まれたと思われる時間帯私はずっと店にいましたので
目と鼻の先で盗難が行われていたと思うとぞっとします。

それにしても、特に探していたわけじゃないのにふと目がいったところに
あったなんて、奇跡ですwww


まぁ、一件落着なんだけど、なんか後味わるいなぁ・・・。
とりあえず、2重ロックにでもしようかしらん。
もう、おんぼろ自転車なんだけどwww

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

電子レンジ買いました。

以前使っていた電子レンジが15年で天寿をまっとうしました。
p20080805181432.jpg

お惣菜の揚げ物がかりっとあたたまるのがお気に入り♪
以上。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ピピちゃんウニになる

ある日のお散歩でのこと。
いつものように茂みに首をつっこんでふんふんしていたピピ。
しばらくして顔を出すと、あらら、草の茎が首を一周しちゃってるよ。
とってあげようね~


あら?とれない????
なんだか粘着テープでくっつけたように張り付いています。
それでもむりやりひきはがすと・・・


あら不思議、ピピがウニになってしまいましたkao05
長さ1センチくらいの黒く細長い植物の種が顔の周りに
びーーーーーーっしりと!!
腕にもびーーーーーっしりと!!!
後でしらべたら「センダングサ」という種類の草だそうです。


先端に棘があって、
ひっぱって取ろうと思ってもがっしりついて取れません。
そしてピピは長毛種、どんどん毛に絡んでゆき・・・・汗とか


家に帰ってから
ブラッシング2時間コース・・・がっくり
となったのは言うまでもありません・・・


残念ながら写真はないので、同時期に撮ったこの画像をどうぞ。
20080923170915_convert_20081006064914.jpg
セミの集団就職。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

女王様?教育係り?

昨日のお散歩の続きです。
お友達わんこMダックスポタちゃん♂でーす肉球
20080914165117_convert_20081004180939.jpg
ピピよりちょっとだけ年上なんだけど、かっこいい感じでしょ?!
今回で会うのは2回目だったけどお互い覚えてる様子。
ところが、だ、芝生ダッシュしまくって暴走モードのピピは・・
いきなり・・・ポタちゃんの・・・頭上を・・・
跳馬のごとくジャーーーーーンプガーン
あんたは内村航平くんですか?!
はいはい、満点ですよ。。

でもね、ポタちゃんはね・・あまりの急襲にもう怖がっちゃってね・・・
へたり込んじゃって、顔をべったり地面につけてね・・・
ごめんよおぉぉぉ汗とか
その後もピピのラッシュは続き・・
おまけにポタちゃんが他のわんこに吼えるとすかさず制裁措置kao05
Mさんは遊んでもらったって言ってくれたけど、どうなんだろうか・・・
ますます犬嫌いになってないだろうか、ちょっと不安がよぎる今日この頃。。。

どんだけ強気なんだかなぁw

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

遠出のお散歩へゴー!

仕事が休みでいい天気だったので、自転車で15分ほどのところにある
金山緑地公園へ行ってきました~kao03

ピピは案の定「犬は喜び庭駆け回り」状態にw
やっぱり芝生は気持ちいいんでしょうねぇ。
このごきげんなお顔、どうですか?
20081003154103_convert_20081003192420.jpg

ていうか!夏前に福袋で買ったこの洋服、あまりにぶかぶかで
実家の母にお直し依頼していたものなんですが・・
20081003154212_convert_20081003193105.jpg
かわいい~kao04

もういっちょ!
20081003155528_convert_20081003192955.jpg
やばす!かわゆす!←ばか親

写真ではおとなしげにしてますが、実際はかっとびまくっていたので
通りすがりの人たちに「はやーい」とか「元気ねー」とか歓声があがっていましたがww

しばらくして、はたと気づき、仕事仲間でこの公園の近所に住むMさんとMダックス「ポタちゃん」に
メールを送って、合流することに。

ポタちゃんとピピの力関係はいかに!

次回へつづく。星

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プレゼント~その2

近所に住むMダックスのシュガーちゃん一家からプレゼントいただきました笑い。
20080925203351_convert_20081003013042.jpg
おおっ、リボンだ!
今までゴム以外は断固拒否してきたピピ、
つけさせてくれるかな?

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プレゼント~その1

実家の母からのプレゼント。
作成依頼していたカフェマット・プーさん印のお洋服・ジャーキー
そしてなぜか猫用wのちっちゃいごはんw

しばらく会ってないのになぜがサイズぴったりの怪笑顔☆

さあピピ、ばーちゃんに写真送るからいいこしててくださいな。
20080917194939_convert_20081001175120.jpg


おーいいねー♪

もう一枚いきましょうか!?



もう待てないよっ!!!
20080917195222_convert_20081001175340.jpg

タイムリミット30秒でした・・・シクシク

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
