

おさかなくわえた~♪

前出の動画で・・・・

投げたぬいぐるみを取りに行き、
そのままぬいぐるみと共に待機するピピ。


あれには意味があります。


ピピは「持って来い遊び」よりも、
「泥棒犬遊び」が好きなようです。


サザエさんのテーマソング
「おさかなくわえたドラ猫、追いかけて~♪」というシチュエーションが大好きなようで。


わざとゴミ箱の中のゴミをひろって、わたしに見せにきます。
そして、コラーーーー!とか言われると、俄然はりきって逃げます


しつけ的にはどうかと思いますが。。。。


あの動画の場合、わたしがあのぬいぐるみを取ろうとした瞬間
ぱっと横取りしてまた逃げますよ。
そしてそれをわたしが追いかける∞

持って来いのほうが楽でいいんですけど。。。。
どうでしょう?ピピさん。




こっちのほうが楽しいそうです。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

動くピピ

久々に動画。


これはすでにかなり落ち着いている様子。






持ってきてと言っても、おやつがないと持ってこない。


そして自分で取りに来いや!と言わんばかりの顔。





こんな娘に誰がした(笑)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

添い寝

食事の後、横になってごろごろしたくなるのは
ヒトも犬も同じなようで。



わたしがゴロ寝をしていると、必ず添い寝をしてきます。



どんな顔をしているのかな~と、写真を撮ってみると。
20110303203458p.jpg
すでに目の焦点が合ってない(笑)


20110303203518p.jpg
気持ち良さげですね


20110303203555p.jpg
そして夢の中へ・・・










20110303203536p.jpg








p.s.
いつもコメントありがとうございます。
みなさんのコメントが更新のはげみになります^^

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

慣れたかな?

11月に引越しし、ピピが環境に慣れるまでと思い
3ヶ月ほど仕事をしていませんでしたが、
ほぼ24時間一緒にいたためかえってお留守番が苦手になってしまったピピ3歳。



しかし私もいつまでも無職の訳にもいかず。。。
2月から働き始めました。


以前は私が帰ってきても落ちついていられたのに、
今は・・・
興奮気味に私のところに寄ってきます。


あー不安だったんだねぇ。。。。



ところが




ここ2,3日は。

私が帰ってきても、ベッドから出ようともせず。


一応アイコンタクトをとり、
20110301092124p.jpg
そして2二度寝


まぁ、慣れてくれて良かったのですが、


一抹の寂しさが。。。。





p.s.
いつもコメントありがとうございます。
更新の励みになります^^よろしくね♪


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ごはん待ち

晩御飯を作り出すと、待機しだすピピ。



そしてだるまさんがころんだのごとく、
だんだんと台所に侵入。
20110220185127p.jpg
何を言うか!
ピピごはんは冷ます時間が必要だから
人間より先に作ってるんだからね!!


20110220185110p.jpg


そしていよいよ出来上がると・・・・
20110220185032p.jpg


ハンターの目になります



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
