

意外?


普通わんこって子供が苦手っていいますよね。
昔実家で飼っていたわんこも小さい子は苦手でした。
ただおとなしい子だったので、しっぽつかまれても何しても
じっと耐えていましたが・・・。

うちには子供がいないし、ピピの性格からして
ピピも子供が苦手なのかな~と思っていましたが。。。



少し前の写真ですが。
DSC00388p.jpg
ピピがボールを持って逃げ、子供たちがそのボールを取り返すという遊びw
DSC00392p.jpg
子供たちも手加減せず追いかけますよ。
DSC00387p.jpg
一緒にボール探し。
DSC00394p.jpg
完全に対等wwww

逃げ回るときにけっこうフェイントかけたりするので
子供たち4~5人いましたが、なかなかつかまりません。
子供たちも本気モードで走っていたので最後にはみんな倒れこんでおりました


散歩中ピピにさわりたい小さい子に出会うと
指示もしないのにそっとフセをしてさわりやすいようにしたりします。




他のわんこにもそういう態度とってくれるといいんだけどな~~



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

気をつけよう

ピピのボーイフレンド?の飼い主さんからメールがきました。

以下抜粋。

大事件が

この写真を見て下さい。
なんと一週間前わんこの胃~腸~肛門を旅してきた焼き鳥の串。
びっくりでしょ。
夕食が終わり机に二本だけ焼き鳥が残っていたはずなのに、
トイレから帰り机を見ると、
二本あったはずの焼き鳥が一本しかない!
椅子も机から離して置いてあるのに!
えーっ??って思い、何となく下ををみたら
焼き鳥を半分くわえているわんこが!
どうやってとったのか??もーびっくり!
あわてて捕まえて取り戻したけど、どうみても半分串ないし、
満足そうな顔で舌ペロペロしたわんこ。
すぐ病院行こうかと思ったけど、全然平気な顔してるし何の変化もないから
噛み砕いて食べて、平気かな~なんて良い方に考えて明日にでてくるかな
と様子見る事に……
次の日もその次の日も、ずっとずっとずっと快便、快食、元気もりもり。
知らない間にでたのかなぁと……
が…………甘くなかった。
一週間後
なんと夜中二時頃突然すごい量の嘔吐したかと思いきや
今度はお玉二杯はありそうな吐血
死んじゃうかと思い、あわてて動物救急に。
レントゲンを撮ったけど金属じゃないからよく映らず、
臓器を見ても異常は見当たらず、
首が非常に凝っているから、もしかしたら、凝りからくる嘔吐かも…と診断され、
吐き気止めの注射をうち、明日、掛かり付けに行って下さいと…。
とりあえず家に帰りグッタリ。
目が覚めなくなりそうで、何度起こしてみたことか…
次の朝、ぐったりしながらもう○ちをしにトイレに行ったら
いきみが長く、観察してたらすんごーい真っ直ぐな長いう○ちが。
もしやと思い、ゆっくり引き出してやったら、なんとう○ちの中に
10センチはある『串』!もぅ涙がでてきました。
さぞかし、痛かっただろうなと。
ほんと、反省です。今日、掛かり付けに連れて行き、
念の為バリウム検査をしましたが異常なしでした。
先生もこんな小さな体からあの竹串が出てきたのは奇跡だとびっくりしてました。
本当こんなのは、飼い主の責任ですよね。
反省しまくりです。


そして衝撃の証拠写真。
2011011806480000p.jpg

怖いです。本当に怖いです。
この後しばらく血便や嘔吐が続いたそうです。






かくいうピピも過去に竹串飲み込んだことがあります。。。。


2回も。。。。。

飼い主としてあまりにふがいなく、
今までブログにも書けませんでした。

後日機会があったら書くかもしれませんが。

友人のこのメールで、あらためて気をつけなきゃいけないなと思いました。



そして今回の主役。
2011012320480000.jpg

ようやく回復の兆しが見えてきたとのこと。

とりあえず、よかった^^

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

いただきもの


職場の同僚からう○ち袋を大量にいただいた。
更衣室に特大文字で「○○(わたしの苗字)PIPI」様」と。
ピピがいっちょまえに「様」って書いてあるのが照れくさかったw
ピピのことを知らないバイトの子とかはどう思ったかは不明www

まあ、でっかいう○ちしてちょうだいな。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

なぜ悲しい?

昨日のお散歩での出来事です。

顔見知りのわんこ仲間とわいわいやっていたときのことです。
そのうちの一番大きい(というか他が小さいw)わんこが
とーーーっても人間大好きな女の子で、会うと必ず
「なでて~さわって~♪」とうるうるおめめでアピールするんですね。
もちろん私もその希望をかなえてあげようと近づくのですが・・・

彼女は「ピピが大嫌い」(笑)らしく、

ピピが近づくとものすごい剣幕で吠え立てます(笑)

昨日もなんとかピピが遠くにいるうちになでなでしてたら、
何度吠えられてもめげないチャレンジャーピピは。。。。
いきなりそのわんこの目の前に躍り出ましたkao05
p20080914165131.jpg


びっくりしたのはそのわんこ!
反射的にがうがうがうがう!
その口元にあったのは私の手首。。。。

ちょっぴり怪我しちゃいました。。。


そのわんこはすごく怒られて、飼い主さんも何度も謝ってくれて
他の飼い主さんに傷の手当てしてもらったり。
そのときわたし、なんだかうるうるしちゃって。(いい歳こいて)
別に泣くほどの痛みなんてないんだけど。
日も暮れかけてたから、みんなに気づかれなくて幸いだった。

で、家に帰ってからもなんか悲しくてねー。
なんでこんなに悲しいんだろうと、考えてみたんです。

そして分かりました。
わんこ友達って、なんの利害関係もなくて、ただ「わんこが好き」って
いうだけのお友達なんですよね。
それぞれの職業や生い立ちや年齢・性別とかもろもろのこと
全く関係ない。
犬を連れてなかったら決して話すことなどなかったひとたち。
ただ「わんこ好き」なだけで、道端で立ち話(たまにうんこ座り)1時間とかw

わたしも超フレンドリーピピのおかげでたくさんのわんこ友達ができました。
なんせピピは「出会う犬全てにあいさつをする」
というのがポリシーです。
相手が大きかろうが逃げられようが怒られようがきっちり仕事します肉球
当然ながら私はお話をする機会が増えます。
この点ではピピにとっても感謝です。

毎日の散歩大変でしょ?とか言われることがあるけど
そんなことありません。
ピピが散歩を楽しみにしているのと同じくらい私も楽しいんです。
今日はどこ行こうかとか、誰に会えるかなとか
わくわくしながらお散歩してます。

だから、今回の事故でその飼い主さんに負い目を持たせてしまったのが
とても悲しい。。。
まったくフラットな関係でなくなるかもしれないことがとても悲しい。

不注意は私の方なのに。
ピピを嫌いなのを分かっていて近づいたこと、
ピピのリードがゆるんでいたこと。
後で傷を見たら、そのわんこ噛んでないんです。
吠えたときに歯がかすった感じでした。




そしてたった今、その飼い主さんが謝罪にわざわざいらしてくれて。。。
わたしの気持ちも伝えたし、先方もまた仲良くしてくださいねって言ってくれて
とてもうれしかったけど><

やばい、またうるうるきた。


飼い主として反省しきりの出来事でした。


いつかそのわんことピピが仲良くなれるといいなぁ~と思っています。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

女王様?教育係り?

昨日のお散歩の続きです。
お友達わんこMダックスポタちゃん♂でーす肉球
20080914165117_convert_20081004180939.jpg
ピピよりちょっとだけ年上なんだけど、かっこいい感じでしょ?!
今回で会うのは2回目だったけどお互い覚えてる様子。
ところが、だ、芝生ダッシュしまくって暴走モードのピピは・・
いきなり・・・ポタちゃんの・・・頭上を・・・
跳馬のごとくジャーーーーーンプガーン
あんたは内村航平くんですか?!
はいはい、満点ですよ。。

でもね、ポタちゃんはね・・あまりの急襲にもう怖がっちゃってね・・・
へたり込んじゃって、顔をべったり地面につけてね・・・
ごめんよおぉぉぉ汗とか
その後もピピのラッシュは続き・・
おまけにポタちゃんが他のわんこに吼えるとすかさず制裁措置kao05
Mさんは遊んでもらったって言ってくれたけど、どうなんだろうか・・・
ますます犬嫌いになってないだろうか、ちょっと不安がよぎる今日この頃。。。

どんだけ強気なんだかなぁw

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
