

(続)更新が滞る(言い)訳

最近お友達わんこが、段差の昇り降りで
後ろ足を脱臼しちゃって、予後が悪く、麻酔して手術ということに
なってしまいました。涙

かくいうピピも膝蓋骨脱臼グレード1なのです。
最近はパソコンに向かっていると、
椅子どころか私の太ももの上にダイレクトにジャンプするほど
スキルアップしてしまい、
やはり高い所にぴょんぴょん登るのは良くないですよねおちこみ

そこで、いまさらながら、登ろうとしたときに
「ダメ」と言ってみました。

最初は言うことを聞かなかったけれど、何度か言ったら
やらなくなりました!!
さすがピピ、えらいぞ~♪






ところが!!!
ピピは作戦変更しただけでした。
椅子の下でびしっっとお座りをして私をガン見作戦です!



もうこの攻撃に耐えられるほど私は根性ありません。。。。



そして今日もパソコンから離れてしまうのですjumee☆faceA75

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

待て!

お手などはかなーりスムーズにできたピピ。
おやつをあげるときの待てがいまいちな感じでした。
「よし」って言ってないのに勝手にぱくっと(笑)

でも散歩などで、車道に躊躇なく飛び出したりするので
これはしっかり「待て」できないといけないなぁと思い。。。

特訓数日後。
「待て」
p20081128162532.jpg

さらにもう一回。
「待て」
p20081128162606.jpg
霞んでいますがw
わたしの姿が見えなくなると来ちゃいます。
でも見えていれば大丈夫なようです。

これができたらなぜかおやつの待てもできるようになりました~キラキラ(オレンジ)
写真の待てのほうが難易度高いと思ったんだけど、犬にとっては
(ピピにとっては)違うようでした。

車道の待ては、まだまだ特訓中。


これってまた自慢?(笑)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

いってらっしゃいとおかえり

先日、主人と私の外出と帰宅でピピの反応が違うことを
書きましたが(ピピの方程式)実際、私の出勤時間が
とても早いので、騒がれるのにはちょっと難儀していました。

と・こ・ろ・が 数日前から出掛けにおやつを一粒あげるようにしたら。。。
一声も吠えません。。。。苦笑い

これはどういうことでしょう。
ま、まさか!
私<おやつ一粒
ということでしょうかっがっくり

まぁ、騒がなくなるのはね、いいことなんだけどもね、なんかこう
日ごろけっこう色々と世話焼いてる身としてはね、
一抹の寂しさを感じる方程式ですよねkao06



そしてとどめが

私が帰宅した時の態度。
p20081116141919.jpg
なにこのウザ顔ガーン
10分くらいはこのままです。。。


私の地位って?!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ピピちゃん「は~い!」

このブログのタイトルですが。
ピピができる芸のひとつからとったんです。
ピピは手を使う芸が比較的得意なようで、お手は3回目には
ほぼ完全にマスターしていました!←自慢げガーン
その後、わたしの手を上にあげると、
「はーい」としてくれました。←さらに自慢げガーン
数ヶ月して、おかわりっていうのもあるなあと
手を反対に出すと一回でできました。←いいかげんにしなさいガーン


自慢大会はこのへんにして。。。
これがリアルピピちゃん「は~い!」です!

powered by FC2動画
びしっといってるでしょ?!
手の上げ具合とおやつ好き度合いは比例するようですよ(笑)


そして未だに「待て」の特訓中だったりするんだな。。。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
