

やっぱり棒が好き

みなさんのわんこのお気に入りはなんですか?

ピピは断然「棒」です!

以前は散歩の度に枝を拾っていましたが
最近はあまり拾わなくなっていました。


ところが久々に

20110126164722p.jpg


顔は写っていませんが、すんごいニコニコです



こうなると、早く家に帰ってガジガジしたいらしく
早足で家までまっしぐら

20110127143153p.jpg
誰も取りませんよ?!



そして
20110127143250p.jpg
恍惚の表情・・・



これを家の中でやられると、木屑だらけになって
結構大変なんだけど。。。
この顔見てるとだめだって言えませんね。



好きなのは枝というよりも「棒状のもの」
先日姪の家に行ったときも、鉛筆を目ざとく見つけて数本破壊
新しい鉛筆を買わされるはめになったピピままでした。




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

3歳の挑戦 その2

先日妹1号の家に行ったとき、
ピピのお友達である姪(小2)からお年玉をもらいました~

じゃーん
20110121101730p.jpg


実はピピはクレートにもケージにも入ったことがないので
何か不測の事態があったときのためにも
クレートには慣れておいたほうがいいかなぁと思っていたところでした。


今でこそキャリーにはおとなしく入っていられるようになっていますが
慣れさせるのには相当な時間を費やしたピピ。
寝るときも人間のふとんの中にもぐりこんだりはしません。

どうやら閉鎖的な空間が苦手?な様子。


スヌードと違ってハードルは高そうですが。




置いてみました。

興味なし。


無理やり入れてみました。

大暴れ。


中におやつを入れてみる。

さっと入ってさっと出る。
その時間0.05秒。


そもそもこれが、中に入るものだという認識がないようですね。



そこで。


20110121092431p.jpg

ごはんとお水をこの中に置いてみました。


しばらくこれで様子見です。



中でくつろげる日は来るのか?



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

3歳の挑戦

ご飯のとき・・・・
夜ごはんは半手作り食なので、
テリア的な口周りの毛が毎度毎度ビタビタになるのが気になっていました。

そして手ごろな布がたまたまあったので
スヌードなるものを縫ってみましたよ。

この時点でピピまま奇跡。


まあ、まっすぐに縫うだけですけどね。





これをピピにかぶせるわけですが。


当然ながらこんなかぶりものは生まれてはじめてなわけで。


当然拒否られるなと思われ。









しかし、




食事を用意すると3日で自ら頭を出すようになりました

20110119133630p.jpg
お約束の安来節


食べ物からむと早いね


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

えー、海外からのお客様です

ある定額制ゲーム会社が、1年間続けてくれてありがとうということで
わざわざアメリカから太平洋を渡り
こんなものを届けてくださいました。


きれいな立ち姿ですね。
フェリックスくんというそうです。
へー。(棒読み)





後ろにこんな仕掛け?があります。
20110107132658p.jpg
立派な台座ですね。(棒読み)






えーと、この台座は金属だから、不燃ごみは来週火曜日だったかな?





このぬいぐるみは燃えるゴ・・・・





20110107132510p.jpg


ピピは気に入ったようです。

良かったですね、フェリックス君。
ゴミ箱よりは、かじられまくりのほうがましでしょう?


あ、でもピピは新しいもの好きなだけだからね。

あきられないためには、そうねぇ・・・
ピーピー鳴ることができるように練習でもしてくださいね。




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

新車?

来月法事で実家に帰らなければならなくなったわたし。
車の免許を持っていないので、車&運転手を確保できなかった場合は
電車の移動になります。
今回はとうちゃんも仕事で行けないので、電車で帰省します。

さてピピは、電車は肩掛けバッグに入って数駅の移動はちょくちょくやっています。
でも今回は福島県です。
在来線で上野まで1時間半、特急電車で2時間の長丁場になります。
となると、肩掛けバッグでは耐え切れないだろうと。。。。

で、
買っちゃいました。
DSC00401p_convert_20090620225223.jpg
ピピちゃんカート初心者マーク

電車で乗り換えなどのこともあるので軽いのを探していたんですが
これ、はずしてリュックにもなるんです。
そしてはずさなくてもたたんだ状態でしょうこともできます。
上の取っ手の小物入れはウエストポーチになるというすぐれもの。

ピピの反応はというと。。。。
何これ?何これ?と頭の中が????な様子。

使い方を教えてあげましょうね、と中に入れると
0コンマ2秒の速さで飛び出しました。。。。謝罪~!

そりゃそうだよねkao06

これから来月9日まで、毎日これでお散歩確定ですね。
慣らし運転ってやつね。



そして2回散歩で乗っていったのですが、とりあえずはおとなしく座っています。
ただし!ひじょーに不満げな顔してますが。



カートについているピンク色の缶バッジ。
DSC00400p_convert_20090620225527.jpg
ドリーム番長星
マクドナルドでクォーターパウンダーセットを買うともらえます。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
