

食ったど~!

前回の記事でまた明日~とか書きながら、皆さんの期待に答えるべく
しれっと4日あけての更新です、こんばんわ。


えーと、先日行ったお風呂では体重を計ってくれて
ポイントカードにもきちんと体重を書いてくれます。


今まで病院に行ったときにちょくちょく計ってもらっていたのですが。

たしか春ごろはちょうど4.0kgだったはず。
(不妊手術したあたり)

ピピは膝関節が弱いのでこれ以上体重を増やさないようにって言われてます。

はい、そうですね。



そして今回
「ピピちゃん4.6kgですね~」




ぎょぇぇぇぇぇぇぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇ





いや実はちょっと増えたかなとは思ってはいたのですが。。。
ここまでとは。。。がっくり

お店の方が言うには、ピピの骨格からして3.5kgくらいが適正なんじゃないかと。
(適正でもヨーキーのスタンダードからは大きくはずれていることはスルーで)


飼い主失格です。
ていうか、うちのとうちゃん、失格です。

なんでとうちゃんか。
5月にとうちゃん1ヶ月くらい入院したんですね。
そしてピピはあっという間におしりがスリムになりましたんですよ、奥さんbikkuri01

もう、あまりにショックで、体重を告げられたとき
「とうちゃんとは別居じゃぁぁぁぁぁ」と叫んでおりましたよ、おほほほ。



そして、お店の方にわんこのしつけのアドバイスじゃなくて
とうちゃんのしつけのアドバイスをもらい。汗あせ

だって、ピピは本当におりこうなので、悩みなんてないんだもん。

あーごめんなさい、口がすべっちゃったわ。




あ、でも前日、とうちゃんが超大物を釣ってきて
DSC00061p.jpg
鮎ですよ。鯖じゃないですよ?!

毎週のように釣ってきてはいたのですが、せいぜい15cmくらいで
塩焼きにしてもあまり食べるところがなく、
「こんなんじゃおかずにならないんじゃ~怒る」と
毎度文句を言っていたピピまま。
とうちゃんがんばりました。
30cmクラスの鮎は「尺鮎」っていうそうです。鼻高々らしいです。新記録らしいです。

でもそんなことはどうでも良くて。
大きい身をがつがつ食べて、おまけに子持ちで、
「あー鮎ってこんな味なのね」って初めて思いましたよ(笑)

そしてピピも、もう1匹釣った20cm超の大物を塩なしで焼いてあげて
ほぼ1匹食べちゃいました♪えへ♪


そうね、そういうことなのね、前の日に鮎1匹食べちゃったから
4.6kgになっちゃったのね!ピピ!

と、現実逃避しちゃってみるピピままなのでした。




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

泡風呂~♪

今日お友達3わんでドッグラン&カフェハッピーテイルに行ってきました~ニクキュウ

このお店での売り?はマイクロバブルのお風呂だそうで
今回ピピはこのお風呂に入ってきましたお風呂
DSC00063p.jpg
おけつの毛がくるくるでわかめのようですが・・・
DSC00058p.jpg
かけ湯してもらってます(笑)
DSC00059p.jpg
ピピさん、いい湯だななんて思っている訳はなく・・・
がっちり押さえつけられてます。

あ、そうそう、水面に浮かんでいる泡のようなもの、
これが汚れだそうですよbikkuri01

シャンプーなど使わないで汚れが落ちるっていうのはいいですね。

ウッドチップのドッグランとランチ(人間)も堪能して満足じゃ~♪

せっかく3わんで来たので記念写真をと

と・・・
DSC00053p.jpg
他のブログで並んだ写真とかよく見るけど。。。
どうやったら撮れるんだ~~怒る
左のダックスはおなじみのシュガーちゃん、
そして真ん中のヨーキーは初登場ゆずちゃん。
同じ犬種で家も近所、歳も近いのでもっと仲良くできたらいいなと思っているのですが・・・
このゆずちゃん・・・超犬見知りなんですねぇ涙
DSC00051p.jpg
わんこが近くにいると、こうして尻尾を丸めるどころかおしりごとまるまっちゃいます苦笑い
あーだんご虫まるまりおしりだけじゃなんだから
名誉挽回のため、かわいいお顔をアップしましょうね。
DSC00052p.jpg


あ、風呂上りピピさんはこんな感じ。
DSC00048p.jpg
お口の周りがいまいちなのは、ヤギミルクをがぶ飲みしたためです、あしからず。



そしてここではきちんと体重も測ってくれるのですが。。。
ピピまま驚愕の事実がbikkuri01


その件に関しましてはまた明日!(本当に明日なのか?)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ロン毛?

こんなに伸びました~♪
DSC00396_convert_20090623205311.jpg
鼻の上の毛がやっとこさ下向くほど伸びてくれました。
苦節半年、ピピご苦労様。

でもそろそろ床屋さんへ行こうと思ってるんだけど。。。
ここまで伸びると惜しくなってきてますww

鼻の上は切らないで、脇の下は毛玉になりやすいので切って、
あとは~悩み中。。。

どうしよっかなぁ???

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

おちりがぴゅーーーー!

お下品なタイトルでごめんなさいm(_ _;)m

わんこ飼いの人は、このタイトルでぴんときたでしょう。
そう、「祝!初肛門腺しぼり!」で~す祝

苦節1年、ようやく初めてできましたよ。涙
ピピはそれほどお尻をかゆがる様子は見せなかったのですが
床屋さんに行くのは3,4ヶ月に一回だし
自分でできたほうがいいかなーと毎回お風呂の度に
チャレンジしていたのですが。。。毎回失敗。

色々なサイトとかで調べても、書いてあることはほぼ同じ。
しっぽを持って、時計の4時と8時の位置をぎゅーっと。
ぎゅーの力加減が分からないので、おっかなびっくり(笑)

そして先日もお風呂のときにチャレンジ!
しっぽを持って、ぎゅーーーー。
そして水鉄砲のごとくぴゅーーーーーbikkuri01
出たぁぁぁぁぁぁぁぁ!
どろっとした子もいるようだけど、ピピは水っぽいらしい。
においがすごいって言うけど、すぐ流しちゃったから
においは確認できず。次回確認しよう。(危険ですか?)

いつもと違ったのは、たぶんだけど、しっぽを
けっこうしっかりめにぎゅっとあげたことかな?
次もちゃんとできるかなぁ。


おまけ
ごはんのあと、床のマットとかで口拭きませんか?
p20090117152251.jpg
あなたそんなに几帳面だったっけ?

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

とこやさん

久しぶりに美容院いってきました~。

ほとんど赤ちゃん時代の黒い毛はなくなりました。
ちょっとさびしいなぁ。
りぼんつけてもらったんだけど、小さくて分かりませんねww
目のまわりの毛は伸ばしてる最中なので。。。

美容師さんに
「足の筋肉すごいですね~。シャンプーしているときに
 ジャンプして飛び出しそうになりましたよ」
と、言われました。
日ごろの鍛錬の賜物ですjumee☆walkdog2

美容院を出て、一緒にお昼ご飯を買いに出た美容師さんに
くっついていっちゃったピピ。
やさしくしてもらったんだね。よかったよかった♪


ひとまわり小さくなっちゃったあせ
p20081031190006.jpg
いや。。。そこはにぼしちょうだいスペースじゃないから。。。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Junko

Author:Junko
 あんなに好きだった
 ネットゲームもゴルフも
 休止状態に追い込んだ
 ピピの魔力?って
 すごいww
 埼玉県在住です。

・ピピ
 ヨークシャーテリア♀ 
 体重5.0kg!?
 おやつと車に乗るため
 だったら何でもします!
 毎日の散歩で戸田市・
 蕨市を股にかけていますw
 
・とうちゃん
 人間♂体重不明。
 ピピのちょうだい攻撃に
 毎日負ける、
 あまあまなパパ。

いくつになったの?
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
World Pet News
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
